gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 27日

良いお買い物・・・・包丁!

上手・・美味しい・・・それは棚の上・・・

1番のストレス解消・・・台所に立っているとき♪
娘にも「家にいるときいつも台所にいるね」って♪言われました。

かなりその時間が好きみたいです。。。

まず。よく食べてくれる娘と旦那・・
これって母の動物的本能だと思うんですが。
とにかく・・・子にはエサを・・・これです!

食の好みも似ていて・・・・って!
これもそう育てたんですが。。。

朝寝起き直ぐに食べられる体質!
朝からもりもり食べてくれます。

そんなこともあり私は太るばかり・・・・
娘は若いので代謝抜群!なにも心配なしですが・・・


「食」が・・いつも何かを教えてくれます。
家族・友人・お客様・・・・大切さを。

「食」大切・・・・を言い訳に!
包丁と出会いました!
先日、お客様から仲良しになり女子会仲間・・・・Uさんが
西荻窪のらぼう。さんの10週年イベントの「ウクレレ演奏」に参加!
吉祥寺ベースカフェにて・・・・
そこで、「のらぼう」さんの愛用している包丁が売られていました。
「形」「大きさ」「手触り」・・・・
良いかも!と思い見ていたら。
のらぼうさん店主さんからの使い勝手のよさの説明と・・・・
これを作っている方が高齢で後継者がいないとの話・・・・
「これは買わなくちゃ~」
良いお買い物・・・・包丁!_f0016893_132335.jpg

買いました・・・・・
まず。冬眠していたさつまいも発見!
切ってみたら・・・・小さい刃と持ち手が手になじみ良いです。
今朝は・・・大根のかつら剥き風(全く技術なし)
技術がなくとも切りやすさいいです!

ひとつ問題が・・・刃物研ぎが難題です!
革包丁と合わせ今後の課題です。
がんばろう~~~

Uさんのウクレレ♪
とにかく仲間と愉しそうに演奏しているUさんの姿♪
音楽って本当にいいですね~
素敵な時間をありがとう~Uさん♪

by gaku2005s | 2012-04-27 13:11 | ひとりごと


<< 4月21日ピルタナウハワークシ...      COCCURUとPEKE・・・... >>