gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 14 )


2013年 02月 20日

2月20日(水)~24日(日)までCOCCURU ・ NEW ATLANTIS 展示です。。

COCCURU
作家さんのいる日は・・・・2月23日(土)と24日(日)
                 ワークショップもあるので1日在廊です。

f0016893_12551821.jpg


NEW ATLANTIS

お仕事の都合で、今回作家さんのいらっしゃる日はありません。。。。

f0016893_12573295.jpg


素敵な作品展示です・・・・

  ぜひ見にいらしてください。。。。。

by gaku2005s | 2013-02-20 12:59
2012年 09月 03日

wassaさん個展行ってきました!

wassa

落ち着いた空間に+絵・・・・・・・和みました。

wassaさんにもお会いすることが出来・・・ほんと良い日になりました。。。

f0016893_16563380.jpg


場所 橙灯

Cafeもあり・・・・汗をかきかき入店したので・・・

杏ソーダを注文・・・手づくり杏ジャムにソーダ!

美味しかった~

偶然・・・・知り合いの方に会い!びっくり!


橙灯さんの近くの千石で雑貨屋さんを始めたらしく・・・今日は定休日との事・・・・!

さらにびっくり!

stock


私も近々伺いたいな~と思っています!

話が前後しますが。。。。橙灯さんのお食事メニューも気になりました!

偶然お会いしたstockさんからも美味しいよ~話を聞き!

気になりました!

by gaku2005s | 2012-09-03 17:12
2012年 05月 04日

Spiral Independent Creators Festival へ・・・

フェルト作家Ura.

参加資格を得て・・・展示しています!

場所 青山スパイラル

 Aに参加で昨日・今日が展示!

行ってきました!今11時Openに!

新作がお出迎え・・・・・コアラ

f0016893_12352385.jpg


いろいろな作家さんの中・・・・Ura.ちゃん世界!目だっていますよ!

ぜひ・・・・青山へ!

by gaku2005s | 2012-05-04 12:40
2012年 05月 02日

電球・・・

f0016893_1522133.jpg


自動車ヘッドライトなどに使う電球!

縁あり・・・整備工場を戦前からやっていたお宅からきました!

形と大きさが普通の電球にはない感じです。

スタンレー社の物が多く・・・・調べてみたら。

現在でもほぼ似た形のものを製造しているそうです。

スタンレー社が自動車電球特殊電球の会社だと初めて知りました!

なぜか・・・・「スタンレー」って会社名は昔から聞きなれていたのは・・・

なぜなんでしょう?

あれ!CMがあったかな・・・

だんだん記憶が薄れてきています。。。

あ~昨日も、なんでこんなものがここに・・・・

近くにいた人のせいにしてしまいました。

今・・・この瞬間の記憶も危ない私です・・・・

脳のシワ維持対策をしなくちゃ!

:::::::::::::::

他に・・・ふるい良い味工具箱や秤やホッチキスなど・・・・

新しいもの入荷しました。

GW3日~5日通常営業

中目黒散歩にお立ち寄り下さい。

6日(日)お休みしたします。

by gaku2005s | 2012-05-02 16:57
2012年 03月 14日

TAKKUピルタナウハ織りワークショップ!

4月15日(日)を予定しいましたWSですが。
日程が変更になりました。


  決定日 2012’4月21日(土)

   時間  13時~15時頃まで
   内容  下の写真紐の部分模様
   参加費 3800円(講習・材料・お茶お菓子付)
   定員   6名(要予約)
   場所  gaku

*参加希望の方はgaku又はTAKKUにお問い合わせ下さい。

 TAKKU HP

 gaku
住所 東京都目黒区上目黒1-19-1
 電話 03(5721)0077
 gaku HP

f0016893_1342217.jpg


by gaku2005s | 2012-03-14 14:08
2011年 12月 26日

2011年お世話になりました。。。。。

26日(月)までの営業になります。

 2011年もいろいろな方にお世話になり
  心よりお礼申し上げます。

来る2012年。。。
  心から喜び笑い楽しめる年でありますように・・・・

f0016893_14447100.jpg



 2012年新年は1月6日(金)より営業いたします。

  よろしくお願い致します。

by gaku2005s | 2011-12-26 14:06
2011年 08月 03日

shoe lab手作り靴教室ワークショップのお知らせ♪


先生のご都合で少し日程が変更されているかもしれません。

電話などもつながり難いかもしれません。

gakuも窓口になりますのでご連絡ください。

  gaku電話 03(5721)0077




gakuで開催ではありませんが!

お世話になっています。。。。

 千駄ヶ谷にある手作り靴教室でワークショップ開催!

  サンダルが作れちゃうんです!

サンダルといっても本格的なものですよ!


詳細。。。。。

2011’8月14日(日)21日(日)28日(日)30日(火)31日(水)

  11時~18時

作業に10時間ほどかかるので上記の日程より2日間を選ぶ。

日時は応相談・・・

費用   15000円

要予約  shoe lsb HP記載の電話番号までおねがいします。

もちろん私も窓口になります!gakuへのお問い合わせもOKです。

革を切り・・・穴あけ・・・縫う。。
工程をすべて自分で出来るワークショップです!

是非体験してみて下さい!


shoe lab HP
写真が掲載しているUra.HP

靴つくり!楽しいですよ!

shoe labの居心地の良い空間を体験してみてください♪

  明日より8月4日(木)~9日(火)gaku夏休みです。
    10日(水)より営業します。
        よろしくお願いします。


by gaku2005s | 2011-08-03 19:35
2010年 11月 08日

Uraさんワークショップ教えていただく・・うさぎ♪

完成しました。

f0016893_17123425.jpg


名前が良いんです♪

  グレー・・・・・満腹さん

    白・・・・・・・困ったさん

どうも物語ありそうな。。。。
     それは当日Uraさんにこっそり聞いてみてください。

形・・・・・満腹さん と 困ったさん

色・・・・・白・黒・グレー

物・・・・・ペーパーウェイト 又は ピンクッション

形・色・物・・・自由に組み合わせて選んでいただけます。

作るうえで先生よりコメント
「満腹さんの方が少し簡単です」

大きさは約10センチ位

数名の予約が入っています。

ご予約はお早めに♪

(ご予約の際、作るものが決まったいたら、伝えて下さい。)

よろしくお願いします。。


開催日 2010'12/12(sun)
時間   13時~17時
参加費  3000円(お茶お菓子付き)
場所    gaku 
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」下車徒歩3分

お問い合わせ 03(5721)0077
HP http://www.gaku-sp2.jp

Ura.

by gaku2005s | 2010-11-08 17:20
2010年 07月 11日

otona no図工時間♪参考作品完成♪

このイベントのお手伝いをしてくれる!

  gakuでも商品を置いています。。。。

   COCCURUさん

参考作品を作ってくれました!

  大好き作品に出来上がりました!

   まさにこんな感じに楽しんでくれたら!!!

f0016893_1333185.jpg


用意した材料からニコニコしながら作っている姿!!!

  私も楽しくなりました!

参考作品は2000円参加費の範囲内で作っていただきました。

もうひとつ。。。。。。。。。私が!

f0016893_13353745.jpg


  ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

   電話gaku 03(5721)0077

ご予約お待ちしています~~
   (もちろん当日ふらり参加もOK)

開催日。。。。2010’8・7(土)8・8(日) 2日間

gakuにて東急東横線 地下鉄日比谷線
       「中目黒駅」下車3分

  東京都目黒区上目黒1-19-1

参加費2000円

時間。。。。11:30~18:00
      (開催時間お一人様2時間目安の作業)

by gaku2005s | 2010-07-11 13:42
2009年 05月 29日

今年も咲きました~♪トケイソウ・・・・・

昨日・・・・・・つぼみがふくらんできたな~と思っていたら!

       とうとう咲きました~~~~♪

          去年も何輪咲いたのか・・・・!次から次へ・・・・・

             かなり季節外れになるまで咲いていました!

   今年は・・・・何輪咲くかチェックしていきますね!

      アップにすると・・・・花も生き物~って感じが!

        トケイソウは特別かな・・・・・昆虫のような顔・・・・・たまりません!

   きもかわ・・・・・好きな私としては・・・・・・大好きな花!

      去年は実がなり・・・・何なんだろう???

         ちょうど遊びに来ていたお花屋さんが!

   「トケイソウはパッションフルーツなんだよ~」と教えてくれました!

      (これ・・・去年のブログに書いたかな・・・ボケ!)

          今年はなるかな~~~楽しみ♪

  
f0016893_17411814.jpg


     お店の前のツルの先に2輪咲いています~

        チェックしてみてください♪

by gaku2005s | 2009-05-29 17:41