gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 26日

::母の手作り::

  あと何日かで・・・・2006年・・・・・・
今日店内を少しだけお正月風に模様替えしました。。。。
 
写真の木目込み狛犬は。。。。母の手作り。。。。。
毎年 干支のミニ羽子板を作ってくれています。。。。。感謝。。。。
f0016893_188352.jpg


::::::::どこに飾ろうか考え中:::::::

by gaku2005s | 2005-12-26 18:11 | 手仕事
2005年 12月 23日

::バック::

     三角皮を入手!!
  これで何かをと・・・考え・・・・・
***バックを制作してみました***
   布の部分は古い帯地を使用!
f0016893_16252728.jpg

   !ちらっと見える底の皮が三角!

by gaku2005s | 2005-12-23 16:28 | 手仕事
2005年 12月 22日

*予防注射*

診察室に入ったとたん・・・・
ビビリ・・・・
助けを求め私にしがみ付いてきて・・・・
  (それまた何とも可愛いんですが(親ばか発言)
どうにか無事終了~

ふと・・・娘の小さい時を思い出しちゃいました・・・・・・
しがみついてきたちっちゃい手を・・・・・・
今では私より大きな手になっちって~~~



f0016893_17582577.jpg

by gaku2005s | 2005-12-22 18:01 | 黒豆
2005年 12月 14日

::目印看板::

     今日も寒いです!
中目黒は昨日一瞬ですが・・・・雪がパラり・・・・・

お店の目印は・・・・看板かな~
   目黒川の桜橋の所に白い看板も出ています・・・・・・

 f0016893_1874833.jpg

by gaku2005s | 2005-12-14 18:09 | ひとりごと
2005年 12月 12日

Marry X'mas作品4

*******私作*******
古いクリスマスパーツを使ったり・・・チクチクしながら思い浮かぶまま
出来上がりは。。。。。こんな感じに仕上がりました。。。。。。。。。。。。
f0016893_19131227.jpg


  他にもいろいろありますが。。。。。。
      またご紹介します
     
                全てお店にて販売中で~す!

   自分だけのお気に入りを飾り
                のんびりお家でX'masもいいですね。。。。。。。

by gaku2005s | 2005-12-12 19:18 | 手仕事
2005年 12月 12日

Marry X'mas作品3

*****いつも元気なハスちゃん作*****

。。。。。テッペンのポンポン最高~可愛い~。。。。。。。


f0016893_1962630.jpg
   

by gaku2005s | 2005-12-12 19:08 | 手仕事
2005年 12月 12日

Merry X'mas作品2

  X'mas 2作目!
*****お友達の癒し系Mさん作*****
ホワホワ・・・・・綿がなんともかわいいでしょ~~~f0016893_18555378.jpg

by gaku2005s | 2005-12-12 18:57 | 手仕事
2005年 12月 12日

*Merry X'mas*

  なんとも可愛いX’mas物がそろいました!

        4点ご紹介しちゃいます!それぞれ個性あり!
   !今回年末の忙しい中私のわがままを聞いて頂き作ってもらっちゃいました!
  まずは・・・・・
*****ツリーに貼ってあるのが?蓮の葉(名前を聞いたのですが忘れましたゴメンなさい)
     f0016893_18503252.jpgリクエストで私作 古布くるみボタンも添えちゃいました!
    私の先輩ウッチーこと内山さん作!目黒駅から徒歩1分アクセス最高!の所で                   お花のお教室を開いています。
    季節により生花だけではなくいろいろな事も・・・・キャンドル作りやブーケなどetc.....


   
      

by gaku2005s | 2005-12-12 18:51 | 手仕事
2005年 12月 09日

もう1つのひとりごと・・・

初めて犬を飼いました。。。黒パグ犬を。。。。。。
飼うまではペットを飼っている人のあの・・・親ばかぶりは。。。。
ごめんなさ~い理解出来ないって感じだったのが。。。。
今ではスッカリ!立派な親ばかしています。
ので・・・・自分勝手な親ばか成長記録も時々載せちゃいます!
  看板犬にしたいけどヤンチャでならない
       名前は黒豆(オス)1歳ご紹介しちゃいます!
    最近のお気に入りは・・・・ペットボトルをカミカミ・・・・
f0016893_18495249.jpg

by gaku2005s | 2005-12-09 18:52 | 黒豆
2005年 12月 09日

ブログ挑戦!

オーナーHP制作待ちきれず。。。
パソコン初心者ですが無謀にもブログに挑戦する事にしました。
どうなる事やら。。。。不安もありますが。。。。
店の商品紹介や手作り新作情報etc...
ひとりごとのの様にブツブツ・・・・載せていきたいと思っています。。。
ちらっと店内を・・・・日々奥にあるカウンターで手作り制作にいそしんでいます!
f0016893_18232950.jpg

by gaku2005s | 2005-12-09 18:34 | ひとりごと