<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 25日

。。。。可愛いひよこちゃん。。。。

 新作。。。。。

いつもいろんなアイディアをくれる
   お店のお手伝いをしてくれている ハスちゃん作。。。。。

 このなんとも良いバックの色は。。。たまねぎ染め。。。。
    絵は。。。。。ステンシル!
       もちろんハスちゃんが型を作ってポンポン色を付けました。。。

   可愛い~~
f0016893_1821087.jpg


他にもいろいろ。。。。可愛いエコバック製作中。。。。
    出来上がり次第。。。。店頭に並んでいますよ~~

by gaku2005s | 2006-02-25 18:25 | 手仕事
2006年 02月 25日

。。。。中目黒駅から徒歩3分。。。。

  。。。。今頃ですが。。。。
私の1日のほとんどの時間をこの場所で過ごしている仕事場。。。。
。。。。。。お店の場所。。。。。。。

f0016893_18102214.jpg

  いつも ここで手作り物を作ったり。。。。。
     お客さんとお喋りしたり。。。。。。

 時々 こっくりこっくり。。。睡魔に襲われている事も。。。。

by gaku2005s | 2006-02-25 18:14 | ひとりごと
2006年 02月 18日

。。。今年はたっぷり桃の節句。。。

   かなりブログさぼってしまいました。。。。反省です

今年は。。。お店も家も早めにお雛様を飾り♪
                     気分は女の子♪

家は娘の・・・・・・・・店は私の・・・・・・・・
   両方共 木目込みが趣味の私の母が作ってくれた物なんです!

今回写真を載せたのは・・・店に飾ってある私の。。。。。。
  私は次女なので子供の頃のお雛様は姉が嫁入りに持って行き
    不憫に思った母が小さいお雛様を作ってくれました。
  なんとも可愛い顔♪あまり興味はなかったのですが
     毎年お雛様が楽しみになりました。。。。。
f0016893_1622549.jpg

  「小さな小さなお雛様」
前回載せました。。。。「乙女の雛祭り」に嫁に出すお雛様
                私。 作。。。。
  現在 他に簪・ヘアピン・ネックレスなど小物を製作中

 
f0016893_16345876.jpg

 「乙女の雛祭り」情報をもっと知りたい方は
    「チチトトニッキ」もチェックしてみて!!!

by gaku2005s | 2006-02-18 16:40 | 手仕事
2006年 02月 08日

**乙女の雛祭り**

 代官山ショップ  chichitohtoh にて雛祭りイベント開催!

   。。。。。。。今年も参加させて頂きます。。。。。。。

 !!!!10組の手作り物作家さん達が大集合!!!!

 樂GAKUは。。。。
      私の手作り小物を!!只今製作中!!
         後日ブログにてチラッと載せちゃいます!

   
f0016893_18181219.gif

  是非是非・・・・・足を運んで見てください!!!!
           楽しい物が見つかりますよ!!!!

by gaku2005s | 2006-02-08 18:20 | 手仕事
2006年 02月 03日

****タングロン****

 途中急遽お休みしてしましましたがセールも先日終わり
           お越し頂きましたお客様ありがとうございました~ 
  次回セールは7月を予定しています!
     またブログでもお知らせしたいと思っています。

。。今回はこんな物をご紹介。。
 ♪主人&娘のお気に入り♪

その名は。。。。。タングロン。。。。。
これ何???????????ですよね!!!!!!
北海道芦別市特産!?
すごい限られた地域のみ販売の飲み物です!
     味は。。。。ヤクルト風
       色は。。。。ビンのりんごジュース色

北海道でも。。どこでも売ってる訳じゃないしろものなんです!
東京で1度だけ自然食品屋さんで発見し!思わず買いしめてしましました。
主人&娘は味がお気に入り♪私はパッケージがお気に入りって感じかな!!
f0016893_15482828.jpg


     もし発見したらお試ししてみて!!

by gaku2005s | 2006-02-03 15:56 | ひとりごと