<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

*樂おたのしみ*「生活雑貨市」

f0016893_17332666.jpg

       ♪♪中目黒の目黒川沿いの桜はほぼ満開♪♪
 今日は桜の写真を載せられなくて残念~~~夜桜撮影挑戦してみますね!
毎年・・・春桜に誘われて~
       手作りもの市や古着市など・・・・・開催しているんですが
         今回は・・・・・ 「生活雑貨市」開催
転勤や学校などで新地で生活する人も多い時期なので・・・・
   生活に役立つ商品を揃えています。。。。。。。

今回は「樂」初試み!
 先日紹介しました。。。。ベッカライ タカヤマ パン屋さんのスイートポテトを
    4月1日(土)8日(土)9日(日)に販売します。
f0016893_17444292.jpg

  是非是非・・・・・
     ポテトお目当てに週末も!ご来店下さい!!!
       花見をしながら甘いポテトをパクリ*良いですよ~

「樂おたのしみ」・・・と命名し定期的にいろんな市を開催します。
  次回は「5月に「時計市」を開催予定
     またブログでもお知らせしますのでおたのしみに!!

by gaku2005s | 2006-03-30 17:54 | ひとりごと
2006年 03月 27日

辻堂♪ベッカライ タカヤマ♪

昨日・・・・辻堂に行ってきました~
友達のパン屋さん「ベッカライ タカヤマ」へ
   私もお店番の日々でおじゃまできず・・・・
     やっと行け!楽しかったし。。美味しかったし。。
       久しぶりにほのぼの時間を過ごせました。。。。
           タカヤマ夫婦ありがとう~~~

f0016893_14255865.jpg

パンへのあったかい気持ちのある旦那さんの作るパンは本当に美味しいんです!
 おしゃべりしすぎて気が付いたら夕方になっちゃって・・・・・・
     写真がうまく撮れなくて・・パンもいろいろ撮ろうと思っていたのに・・・
       かなり売れちゃってました。。。
           朝はいろんな種類がいっぱい並んでいるんですよ!
 奥さんお薦めはクリームパン♪他いろいろ・・・・
 旦那さんお薦め! 奥さんの作る調理パンが早い時間に売切れになっちゃうので・・
     今回は私も口にできずホント残念でした!
        お互いの仕事を認め合っていて
          二人の何気ない言葉に美味しさ秘訣を感じちゃいました。。。
  

f0016893_14272528.jpg

  是非是非行ってみてください!
 「ベッカライ タカヤマ」
住所::::神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-55  
電話::::0467-26-8885
 辻堂駅からバスまたは徒歩だと15分位かな!


  
  

by gaku2005s | 2006-03-27 14:57 | ひとりごと
2006年 03月 25日

::中国?::

かと思ったら・・・
 岐阜県美濃加茂市
   今の時期にピッタリ!
       「御代櫻醸造(株)」
会社名に桜が付いているから・・・だけですが・・・・
 じつは・・ちょい前にいつも面白い情報やお土産を持ってきてくれる
    お客さんからのプレゼント!いつもありがとう~~~
「きっと好きそうだと思って」の言葉
   まさにいつも当たってるんですよ~~~~

 「御代櫻」 見てみて・・・・・なんとも日本離れな感じが良いです!
f0016893_1942634.jpg


by gaku2005s | 2006-03-25 19:43 | ひとりごと
2006年 03月 25日

:::いたずら書き2:::

何日か・・・パソコンが使えずにブログ中断していました~
  データがちょっとなくなっちゃって泣きがはいりましたが・・・・・・・
     どうにか復活・・・・・・
 ブログ再開は豆で。。。。。。
  
f0016893_1921131.jpg


by gaku2005s | 2006-03-25 19:22 | 黒豆
2006年 03月 18日

::三角スカーフ::

秋に続き・・・・・・・
   春物   薄手の生地とレース生地なんかを使い
            作ってみました・・・・・・・・・・・・
去年の秋に・・・こんな感じの物があったら便利だな~~
  から・・・レトロな生地で作ってみたらお客様に 好評・・・・

f0016893_14221181.jpg

  ちょっと小ぶりなのが・・・ポイント!!! 
    少し寒い日マフラーじゃ・・・じゃまかな!という時に
      優れものなんです・・・・・・・・・
。。。。。。。 リクエストがあればお客様指定の生地でもお作りします。。。。。。。
 
f0016893_14294432.jpg

  店の帽子・サングラス・スカーフetc・・・
       専属モデル(ソフィア)にモデルになってもらいました・・・・
                ↑
         この名前っぽくないですか・・・・・・
   
          

by gaku2005s | 2006-03-18 14:51 | 手仕事
2006年 03月 18日

♪我が家の王様♪

娘のいたずら書き・・・・・・
 あ~~~んまり可愛いので
   またまた豆載せちゃいました~~
f0016893_12205825.jpg

  ちょっと弱気な王様かも・・・・・・・  

by gaku2005s | 2006-03-18 12:22 | 黒豆
2006年 03月 16日

泥棒・・・・・・・

娘に遊ばれてる豆・・・・・
  昨日は泥棒スタイルにされちゃいました~~
    毎日・・・靴下履かされたり   
           帽子をかぶらされたり
             「おやつだよ~」の言葉に弱い豆は騙されたりと
      etc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛さあまって。。かなりエスカレート気味。。。。。
  豆もいつまで付き合ってくれる事やらって感じのこの頃です。。。。。
f0016893_1257185.jpg


by gaku2005s | 2006-03-16 12:57 | 黒豆
2006年 03月 15日

*春らしい~エプロン制作*

可愛い古い布で作ってみました・・・・・・・・・
  白いレースのスカート上にかけたら・・・・・
    春~~~~
f0016893_17153941.jpg


by gaku2005s | 2006-03-15 17:16 | 手仕事
2006年 03月 15日

*またまたスタンドですが・・・・*

世間はPSE問題の中・・・・・・・・
こんなのがまた入荷しちゃいました~~~
でも・・・・・
あんまり美しいので載せちゃいます!!
f0016893_1712354.jpg


by gaku2005s | 2006-03-15 17:12 | 新しいmono
2006年 03月 11日

::::トロフィー?!みたいだけど::::

ちらっと見える白い物は・・・・たばこ・・・・・・
中にたばこを入れておくと・・・・・・・・・・
穴から1本づつ。。。ぴょこ~んと飛び出てくるんです!!!
    70年代ボーリングブームの時代物
      ん~~またまたくすぐられる商品入荷!
f0016893_1740343.jpg


by gaku2005s | 2006-03-11 17:41 | 新しいmono