gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

♪久々の晴れ間♪

多摩川の土手までお散歩に。。。。。。。
   暑くてゼ~ゼ~
f0016893_15503540.jpg

写ってないけど。。。。。
  飼い主もかなりゼ~ゼ~

by gaku2005s | 2006-05-29 15:51 | 黒豆
2006年 05月 27日

♪最近の私♪

ストレス解消法!!
 主婦を始めて。。。早んん年。。。。
   お店を始めてから更に手抜き主婦になり
    料理からちょっと離れ気味に・・・・
  時間が有る時に毎日料理をしてみたら・・・・・
 なんと心も家族もスッキリ! に気づき。。。。。。
時間が許す限り。。。食べる物を作る時間を増やしています。。。
で。。。。。。。最近のお気に入り。。。。。。。。。
   ・・・・・・スコーン・・・・・
 パンを買い忘れた日やのんびり朝に焼きたてをパクリがたまりませ~ん
この間大袋にたくさ~んのいちごが380円を発見!
  思わず買ってジャムにしてみました~~~~
 甘さおさえめジャムなんだけど・・更に食べるときに生のいちごも入れるのが好み!
f0016893_16574487.jpg

  ちょい焦げちゃったのが・・お恥ずかしい~

by gaku2005s | 2006-05-27 17:03 | ひとりごと
2006年 05月 27日

**金沢ゆびぬき**

  またまたお客さんからの素敵な情報
紙・布・綿・絹糸で作ったゆびぬき。。。。。。
    沢山あると芸術
f0016893_16384625.jpg


古くから金沢に伝わる物で・・・・
友禅織りの着物を縫う時は布を傷めないよう
  これが使われ現在まで伝えられたようです。。。。
実際に使うものは色などは素朴な物でったようで。。。。。
鮮やかな物は。。。。
  お雛祭に「子供が裁縫が上手になるように願って」飾られた様ですよ・・・
私も挑戦予定!
  出来たらご紹介しちゃます!(うまくできるかな~?)
f0016893_16421353.jpg

是非是非・・・・・・
  本屋さんでこの本を探してみて。。。。。。。
     お客さんからの楽しい情報やいつも感謝です!
       今回もありがとう~~~

by gaku2005s | 2006-05-27 16:45 | 手仕事
2006年 05月 25日

首かしげ。。。。。

f0016893_12121672.jpg

娘の変な声に不思議って感じのポーズ。。。。。。 
  またまた娘の「可愛すぎ~~~写真写真!」
    慌てながらも
      う~~~良い写真撮れてニマニマ・・・・・・・

by gaku2005s | 2006-05-25 12:17 | 黒豆
2006年 05月 24日

製作途中ですが・・・・・

今回は「時計」をテーマに手作り物を販売!
製作途中ですが・・・・
アクセサリーをお見せしちゃいます~
f0016893_1743391.jpg

ジャラジャラネックレス!
 今年流行ですよね!
丸の部分に時計の文字盤をあしらいました。。。。。。。
他に。。。。
  サマーニットでネックレス風!製作中で~す。。。。
   
   

by gaku2005s | 2006-05-24 17:09 | 手仕事
2006年 05月 24日

♪お知らせ♪

  。。。時計市。。。
置時計・腕時計・掛時計etc・・・・
お気に入りの時計を探しにご来店下さい。。。。。
お待ちしています。。。。。。。。
f0016893_1721851.jpg


by gaku2005s | 2006-05-24 17:02 | ひとりごと
2006年 05月 22日

うれしい出来事。。。。

ちょっと前の出来事ですが。。。。。。
  先日。。着物大好きお客様が。。。。。。
    帯止め兼ブローチをお買い上げ頂き。。。。。
早速付けて着物で来店!!!!!
 着物姿にも感激でしたが。。。。
  その着物がデニム地!!!!!!
      思わず写真をバシバシ・・・・・
f0016893_155345.jpg

   私も着物を着たくなっちゃいました!
     今年の目標!
      着物で店番!
       目標達成がんばるぞ~~~
なんとこの日はあいにくの雨。。。。。。
  デニムの着物だから洗えるし安心なんですが。。。。。
    もう1つの感激が。。。
      雨靴。。。。。。。
f0016893_15203864.jpg


つまかわタイプはよく見るけど。。。。。。
   このなんともいえない可愛い形にグラグラでした。。。。。
 昔は良くあった形らしいんですよ!(お客さんが教えてくれました)
足袋も可愛い。。。着物を着慣れていて!ん~最高!
       感激の一日でした。。。。。。
  着物は不思議です。。。。
   洋服とは違い。。。。。他の楽しみがいろいろ出来るような気がします。
    普段は絶対にこんな色着ない物も着物ならチャレンジ出来る!
     時間を作って。。。
       自分の箪笥の中に風を入れてあげよう~~

by gaku2005s | 2006-05-22 15:24 | ひとりごと
2006年 05月 22日

暑いよ~

昨日の豆・・・・・・は
 暑さにふ~~~

 暑いのに弱いパグは昨日の暑さに・・・・・
     散歩の後は。。。冷たい所を見つけて
        ベタ~~~~
f0016893_14584062.jpg

  このやわらかさ
    私にもくださ~い!!
      

by gaku2005s | 2006-05-22 15:00 | 黒豆
2006年 05月 20日

時計市!に。。。。

4月に「生活雑貨市」
 今回は6月に「時計市」を予定しています。。。。
(生活雑貨市ハガキの次回のお知らせで5月中に「時計市開催」を告知しましたが・・・
        すみません!
    6月10日が時の記念日・・・・・・
          6月上旬に開催予定しています!)。。。日程は近日中お知らせします!

今回は。。。。。。
  時計をテーマに手作りTシャツやアクセサリーも販売します。。。。。。
ちらっと。。。。。。。。。。
  製作途中を。。。。。。。。
f0016893_1225139.jpg

 Tシャツにミシンで模様。。。。。。。
   1点づつ手作りなので。。。。。。。。。
      世界に1点!ちょっと大げさかな。。。。。。。。

by gaku2005s | 2006-05-20 12:07 | 手仕事
2006年 05月 20日

♪今日の豆♪

今日の豆は。。。。 
  私の膝の上で黄昏。。。。。。
f0016893_11503154.jpg

 実は。。。。
   視線の先はおやつ。。。。。。。。

by gaku2005s | 2006-05-20 11:49 | 黒豆