gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

♪tam tam clay♪

  最近新しいmonoも
            これは好きmonoをお店に出しています♪

    年末頃から置いている

        「tam tam clay」さんの商品をご紹介します!

  一目見て「好き」になっちゃいました。。。。。。。
       即 仕入れさせてもらい。。。。。。。。。。。。

  たくさんのお客さんに気に入ってもらい!
              やった~!

  とにかく細かいんです!
       クレイ粘土で金太郎あめのように作った物を重ねて焼いているんですが。。。。。

     柄も色も。。。。。。
        なんとも良い感じで。。。。。。。
                  とにかく見てください。。。。。。。
f0016893_16263563.jpg

 
 私もお気に入りで・・・・・
      帽子をかぶらない日には髪留めを付けています。。。。。。。

   HP www.tamtamclay.com

 

by gaku2005s | 2007-02-28 16:36 | 新しいmono
2007年 02月 27日

またまたググっときました。。。。。

  錆加減。。。。。
    ペンキのハガレ加減。。。。。。。

  良い感じで一目惚れ。。。。

 穴の部分に試験管がぴったりで!花瓶にして早速お花を入れました。。。
f0016893_1616299.jpg



  少しだけ良い写真が撮れたのでかえてみました・・・・・・
       でも!
    実際の方がそそり度抜群です!
      是非見に来てください。。。。。。。。。

 もう1つ。。。。。入荷情報!
ホーローmonoいろいろ入荷しました。。。。。。。
  今日はコブリなmonoから出してみました。。。。
      近日中にちょっと大きいmonoも出しますね。。。。。。。
f0016893_17385266.jpg

  お手頃プライスで出しています!
    まとめ買い良いですよ~~~~!

by gaku2005s | 2007-02-27 17:40 | 新しいmono
2007年 02月 15日

♪お雛様♪

  


  ご近所おばさま作

     小さな松ぼっくりの上にちょこっと。。。。。。。
f0016893_19103539.jpg


  顔の実は風船かずらの種。。。。。。。
     
これを作ってみれば。。。。と種を頂き。。。。。。。。。
  ちょっと私には大変と!

  更にコンパクト簡単お雛様を作ってみました。。。。。
f0016893_1913227.jpg


  小さすぎて何処に飾るのよって感じ。。。。。。
大きさお雛様の横幅1・5センチ位。。。。。。。。。。。。。
     いろんな古布で7個作ってみました。。。。。。。。。。。。
  お店のあちこちに飾ろう。。。。。。。

お店のどこにいるか探しに来てね。。。。。。。。。

by gaku2005s | 2007-02-15 20:14 | 手仕事
2007年 02月 14日

♪久しぶり手作りmonoご紹介♪

 original 名刺いれ
f0016893_12553794.jpg


  真ん中の止め紐がゴムになっているので。。。。。
     使い勝手グー!

  今日はバレンタインday♪
        チョコと一緒にどうですか?


  ひとりごと。。。。。。。

 今日の日の為に娘は初チョコケーキ作りを!
私が仕事で手伝う事が出来なかったんですが。。。。。。。。
  出来上がってました~

 ちょっと娘の成長にうるうる・・・・・・・・・

なんにも出来ない~なんて思っていたら・・・・・・・
  いつの間にかちょっと大人になってました。。。。。うるうる・・・・・・・
 相手は女友13人で交換とか????
まっ!細かいことは話したくなるまで我慢なんて!
   思ってみましたが。。。。ちょっと気になる~~~

  誰にあげるの????
    聞きたいよ~~~~

 

by gaku2005s | 2007-02-14 13:07 | 手仕事
2007年 02月 12日

♪20歳若返り・・・旅行♪

友達と何年かぶりの旅行に。。。。。。
  千葉鴨川へ・・・・・・・・
f0016893_14184142.jpg

 友達カップルがほとんどスケジュールをたててくれたので
     いたれりつくせり・・・・・旅に♪

  最高に楽しい時間をたっぷり過ごせました。。。。。。。。

 1日目の夜は・・・・・・
   美味しい海の幸を・・・・・・・
2日目の朝は地元朝市へ・・・・・・・・・・・
   またまた美味しいものを発見!パクパク・・・・・・・

 ピーナッツソフトに・・イチゴシャーベット・・・・

    〆は東京に帰り月島もんじゃで!

  食べて笑ってほんと楽しい旅でした・・・・・・・

 もう1つの旅の目的は・・・・これ!
f0016893_14533651.jpg

 吹きガラス体験♪
楽しかった~~~~

 私は2回目でしたが・・・・・・
初は北海道の小樽で・・・・・・・・・・
  そこはコップのみで色も限られた中からだったので!
    ちょっと出来もしないのに不完全燃焼で終わった感じだったのですが・・・

  今回の工房は!
 初心者でもかなり希望を聞いてくれて・・・・・
こんな良いものが出来ちゃいました~~~~~
  これは友達が作った作品!
後日私のも手元に届いたらお見せします!

 とにかく盛りだくさん旅でした。。。。。。。。

これでまたまた日々の生活もますます勢いつきました!

  

by gaku2005s | 2007-02-12 15:04 | ひとりごと
2007年 02月 05日

♪okurimono つつむ kokoro♪

orijinal のラッピング用袋monoなど・・・・・・・
   gakuの提案する包みを作ってみました。。。。。。。。
f0016893_15502045.jpg


写真の袋monoはフェルトで作ったmono・・・・・・・・
  他に革や木の箱etc・・・・・・・・・・・

 古いプライス付けなど使い方でメッセージカードにも。。。。
    ちょっと面白い小物達もあります!

f0016893_1602337.jpg


  バレンタイン。ホワイトディーなどなど・・・・・・・

     手作りラッピングを探しに来て下さい♪

by gaku2005s | 2007-02-05 16:04 | 手仕事