<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 23日

yard木工教室♪作品~♪

  今日やっとお店に飾ることが出来ました!

     今回の木工教室の作品は。。。。。

  
  去年の秋の Aiken Drum さんのイベント最終日に。。。

     藤本さんに記念に絵を描いて頂き。。。。

   (私の大胆なお願いにもかかわらず。。。。
     素敵な絵をハンプの生地に描いてくれました。。。)

 感謝感謝。。。。なのに額が良い物が無く。。。。。

  
   今日まで倉庫に眠っていました。。。。。


  参加が決まった時から 「これを入れる額を!」 と決めていました!

        やっとお店に飾ることが出来ました~!

f0016893_1340555.jpg


 
  嬉しい・・・・・・・

    お店が明るくなりました!

  みなさん・・・・・ありがとうございました~♪

ぜひ・・・見にいらしてください~

by gaku2005s | 2008-07-23 13:51 | 手仕事
2008年 07月 17日

念願♪手作り体験♪

   楽しかった~♪

 ブログ・HPにもリンクさせて頂いている。。。。

     yard さん開催 木工教室 に先日参加してきました!

  私のお休みが日曜だけなので・・・・

     ついつい・・・出不精になりがちですが・・・・・・・

   今回は!行ってきました~参加してほんと!よかったです!

 みなさんのお力で(ほんと無くては出来上がらないくらいの大作で・・・)

    素敵なmonoが出来上がりました!

       近日。。。その写真はまた載せますが。。。。

 楽しい工房風景を。。。。。。。♪♪

  
f0016893_14432715.jpg


 参加したかた。。。。それぞれが。。。おもいおもいの発想で!

    刺激をうけました~!

         
f0016893_1449532.jpg


   最後に yard さん1周年のお祝いもかね。。。。

     みなさんで乾杯~!

 yard 看板猫。。。。ブラッキーも一緒に乾杯~


     楽しかった~~~♪

by gaku2005s | 2008-07-17 14:59 | 手仕事
2008年 07月 14日

今回は豆も堪能~♪

 美味しい美味しい・・・・・クッキーを・・・・

     ありがとう~~~

 今回は「豆ちゃんも大丈夫ですよ!」と頂き。。。。。。。

    豆は大興奮でした~

 
f0016893_15565025.jpg



    この・・・・じ~と見ている顔!

      食べた後も大変!美味しかったね~~

f0016893_1602911.jpg


    


         yukiさんいつもありがとう~


  またお話にきてくださ~い!

     

by gaku2005s | 2008-07-14 16:00 | 手仕事
2008年 07月 10日

青春。。思い出しました!

  若かりしころ・・・・・20ん年前に・・・・・・

    吉祥寺に行くと時々行っていた喫茶店。。。。

  「くぐつ草」。。。。。。。。。。。。

     昨日。。。。

  リニューアル前から来ていただいているお客様から頂いた絵の中に・・

     「くぐつ草」の絵があり!お客様と話がはずみました!

 おじさまなのですが。。。。。

    吉祥寺に行くと必ず寄るらしく・・・

     ほんと懐かしくなりました!

 お仕事柄。。。内装の絵を描くのがお得意!お好きで!

   素敵な絵にも感激!緻密に細部までこだわっていて。。。。

     刺激をうけました!

 最近 お客様からいろんな刺激パワーをもらっています!

   この絵もどこか懐かしく。。。ほのぼのし。。。。。

     10代の頃細い線の絵が大好きで!(描いてはいません見るのが・・)

 いろんなことを思い出させてくれた1枚になりました。。。。。。

    ありがとうございました。。。。。。
f0016893_13444456.jpg


by gaku2005s | 2008-07-10 13:45 | ひとりごと
2008年 07月 09日

模様替え。。。。。。。

  日々・・・・

     ちょこちょこ模様替え好き。。。。。。

  かなり自己満足の中。。。誰もわからない位の模様替えも日々していますが・・・

    今回はoriginal の鉄製飾り棚が入荷したので位置替えをしました!

      こんなのあったらいいなmonoで一番大作!

  写真左手前のちらっと写っているのがそのケースです。。。。。

     上部分をスリガラスにしたのでライトを上から照らし・・・・

       商品がいい感じに見えて今までのgakuにはない

         そこだけが雰囲気を出しています!

 ガラスが多いのでうまく写真が撮れず。。。少ししかお見せ出来ないのが残念。。

f0016893_12501638.jpg


  写真真ん中位に写っている鏡もoriginal mono.....

    鉄製で細長い鏡があったらいいな~から出来たoriginal

玄関にも邪魔にならない大きさですよ!


    最近はこまごまmonoを日々入荷中!

      ぜひぜひ・・・・実物を見にいらしてください!
     

    

by gaku2005s | 2008-07-09 13:22 | 新しいmono
2008年 07月 02日

久しぶりの黒豆。。。。。。

   親ばか写真。。。。。。


      椅子に腰掛けテーブルにあご乗せねむねむ・・・・・・・・

       
        ドアップ写真!

f0016893_15355848.jpg



     物音に敏感。。。弱虫豆は。。。。。。。

       物音にびくっと!


 ギョロ目でまわりの気配を。。。。。。

f0016893_15384911.jpg


   もうすぐ4歳!!!!


      早いものです!

    豆のいない生活なんて考えられません~


     毎日・・・・・・娘と可愛いね~は合言葉のようになっています!



    

      

by gaku2005s | 2008-07-02 15:44 | 黒豆