<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

手作りつながり・・・・新作紹介♪

   洋服屋さんは秋の装いになってきましたね!


     カメラストラップも秋に向けて・・・・革タイプを!

   他にグレータイプなど少しづつですが店頭に並びますのでお楽しみに・・・

   
   今回は・・・写真一番左のタイプは小さいポシェット付き!

     ストラップは取り外してカメラストラップになります!

  カメラ以外に普段に使えるようにしてみました~~

f0016893_1212774.jpg



 カメラストラップとして店頭に並んでいますが・・・・・

    お客さんそれぞれに・・・いろんな使い方で!

  たとえば。。。。携帯ストラップに!

        。。。。。。ベルトに!

          いろんな事に使えますよ!

   お客さんのアイディアにはホ~!  刺激を受けます!

by gaku2005s | 2008-08-29 12:07 | 手仕事
2008年 08月 29日

タイル届きました~♪

   初。。。。手作りタイル体験!

(こんな体験は普通じゃ出来ないですよね!)・・・(yardさん達のお陰・・・・)

  どんな色になっているのかわくわくでした!

    思った以上の出来に大満足!!!

 もちろん。。。はみ出しあり!思ったようにはできていませんが・・・・

     そこが手作りの醍醐味!不出来な良い感じが大好きな私。。。。。。

   お恥ずかしいですが。。。。見てください。。。。。

f0016893_11501658.jpg


  中目黒から参加の他の作品は・・・・・

    後日紹介しますね!

でも・・・・・yardさんブログ gift boxさんHPにはたくさん紹介されていますので

      チェックしてみてください!

yard さんはこのブログリンクから入れます!

   gift box

http://www.gift-box.co.jp


     手作りって楽しいですね~~~~~

by gaku2005s | 2008-08-29 12:02 | 手仕事
2008年 08月 25日

!タイル作り体験!

  写真が無いのが残念!

    作るのに夢中になり。。。。。。
      写真を撮るのをわすれてしましました。。。とほほ・・・・・

タイルの手作り体験を青梅yardさんで!

    奥多摩のgift box オーナー山本さんご夫妻に教えて頂きました!


   楽しかった~

     でも・・・自分のアイディアの乏しさに悲しくなりました。。。。。

  考えたあげく・・・・!

    gaku お店のロゴをタイルに!


   実際!塗っているときと出来上がりの色は違うとの事で・・・・

 どんな風の出来上がるのか楽しみです!

お休みリフレッシュ良い体験でした!

   出来上がりは・・・写真を載せますね!

       

手作り繋がりで・・・・・・・・

  「 休み中の出来事を・・・私事ですが・・・」


   若かりし頃に勤めていた会社の友達が!みんな手作り好き♪

 夏休み中にgakuに集まり第1回クラフト会を開催。。。。。。

  「革mono作り」を・・・・・・・・

 みんなアイディアガールばかり・・・・・

初めてとは思えないmonoばかりでした・・・・・・

f0016893_1202052.jpg


     
f0016893_1205228.jpg


f0016893_1211958.jpg



  写真がちっちゃかった~~~~~


上から・・・・ぶどうつるカゴの手

       キーケース

        デジカメケース

 みんな良い出来でびっくり!!!!

  これをきっかけに・・・何かgakuでも出来たらな~と考え・・・・


    ちょっと早いですが・・・じつは・・・・


  第1回は10月末にクレイネンドでボタン作り体験を!企画中!

   詳細は近日お知らせします~~~

     お楽しみに♪






      

by gaku2005s | 2008-08-25 12:09 | 手仕事
2008年 08月 18日

♪休み明け今日から開店♪

  今年も・・・・一週間お休みしリフレッシュ?・・・・かな!

     今日から通常営業します。。。

  新入荷商品などもありますので。。。。。

    数日の涼しい日がありましたが。。。

 やっぱり猛暑!

   今日も暑いですが。。

  ご来店お待ちしています。。。。。。

by gaku2005s | 2008-08-18 10:44 | 新しいmono
2008年 08月 03日

♪夏SALE開催♪

 恒例になりました。。。。。

    SALE開催!

期間 08’8・4(月)~8・9(土)まで

  
   道具・・・・50%off

     家具・・・・30%off

カメラ・・・・・10%off

装飾品・・・・・50%off

小物・・・・・50%off

などなど・・・・店内の商品ほとんど!off です!


(一部オリジナル・ブランドmonoなど対象外になります。ご了承下さい。)


   新に・・・入荷商品などもあります!

 お見逃しなく!!!!!!

  暑い日が続いていますが・・・・・

     皆様のお越しを心よりお待ちしています。


    夏休み。。。。。。

      08’8・10~8・17まで夏休み

  

by gaku2005s | 2008-08-03 17:28 | ひとりごと