<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 25日

♪12月6日(土)革こもの教室♪

   
f0016893_11451745.jpg


      革バックこもの作家 moose works クリハラ アスカさんに
        
        講師として来て頂き・・・・・・出来る限り皆さんの作りたいmonoを(小物ですが)
   
          楽しくつくる一日にしたいと思っています!

  詳細・・・・・・・・・

    12月6日(土)  午後1時~~ 

   参加費  3500円(材料代・お菓子お茶付き)

    用意しました材料以外をお使いの場合は別途頂きますご了承下さい。

       ご予約はgakuまでお願い致します!

         ご質問等ありましたら・・お気軽にご連絡下さい。


                tel 03(5721)0077 fax 03(5721)6664

            当日は通常の営業はお休み致します。


参考までに。。。。。。。いぜんブログでも載せました!友人とのクラフト会の作品

 f0016893_11594969.jpg
  左・・・・キーケース

          右・・・・・・デジカメケース

f0016893_120557.jpg

by gaku2005s | 2008-11-25 12:03 | 手仕事
2008年 11月 17日

楽しかった♪タイル時計作り教室♪

参加して頂いたみなさんにも好評で無事終わりました!

    あとは・・・出来上がりを待つだけに!

  そのときの風景を・・・・・・・・・・・

f0016893_15144848.jpg


   ビデオを撮っているのが・・・・先生です!

     子供と大人・・・みなさんそれぞれに個性のある作品が出来上がりました!
 
   焼き上がり後日ブログでご紹介しますが・・・・・

     5歳の女の子   namieちゃん!の作品!

    この時にしか描けない~~~逆さ文字!


  なんとも可愛くて・・・私をはじめ・・もう大きいお子さんの親が多かったので!

    久しぶりに見る・・逆さ文字に!みんな感激~~~

f0016893_1520367.jpg


  
   今回!先生が作ったタイルゲームを持ってきてくれたので!

     描き終わった人たちは少し遊びました・・・・・・

  小さいブロック型タイルを積み上げていく・・・単純なゲームなんですが!

      はまりました~~~♪

        子供達も夢中になった遊んでいましたよ♪♪

f0016893_15233852.jpg


   楽しい時間を過ごせて・・・・・先生をはじめみなさん!

     ありがとうございました♪

       また・・・タイル企画をと思っています!

         次回はどんなタイルかお楽しみに♪

by gaku2005s | 2008-11-17 15:28 | 手仕事
2008年 11月 10日

11月お休みのお知らせ。。。。

  ずいぶん寒くなってきました。。。。。。。

    うちの豆ちゃんは毛布にくるまりじ~~としている事が多くなってきました。。。

 みなさん風邪などひいていませんか?

  今月通常のお休み(日曜)以外のお休みは・・・・・

     11月17日(月)をお休みにさせていただきます。

休み明けには。。。。。「ちいさいmono」さらに充実させますので・・・・・

   お楽しみに。。。。。。。

      今週末11月15日(土) タイル時計作り体験教室を開催します。

  たくさんの方の申し込ありがとうございます。

     出来る限りの方の参加を考えています!

  若干受け付けますので興味のある方はご連絡下さい。


    11月15日(土)は教室開催していますので通常より商品は見にくいですが・・・・

   営業はしています。。。。。。

          宜しくお願い致します。。。。。。。。。。。


     gaku........

by gaku2005s | 2008-11-10 11:18 | ひとりごと
2008年 11月 08日

昨日は・・・・・北鎌倉小舎 素敵なギャラリーへ・・・・♪

  娘の友達のお母様がはじめた・・・・・ギャラリーへお邪魔してきました。。。。


     大船からバスで北鎌倉方面へ・・・・・

  住宅街の中に素敵な一軒家がギャラリーに!

現在・・・・・・大重 玉 木版画展 を開催!

   中目黒とは違う空気に・・・・・・

    ついつい・・・長居してしまい

  少し母にもどり・・・娘の話や仕事の話・・・・充実した時間を過ごしました。。。。

     またまた・・・写真を撮るのも忘れてしまい・・・何をしているのやら・・・

  HPアドレスをご紹介♪

   是非のぞいて見てください!


       http://s1.shard.jp/kitakamakura/

          mamiさんまたおじゃまします~~~~~

by gaku2005s | 2008-11-08 13:18 | ひとりごと
2008年 11月 08日

ちいさいmono作家mono

11/1より店頭に並んでいます・・・

     作家mono・・・・・・・ご紹介♪

 ガラス作家さん Helios Heart

f0016893_12403457.jpg


ちいさい・・・はさみ・・・・かぎ・・・・工具など・・・・・・・・

    一瞬何で出来ているのか????

   「ガラスですよ!」と言うと・・・・・びっくり!!!!

     繊細でとにかく・・・可愛い素敵なんです!

是非・・・・・・・・・・・・・・・実物を見に来てください!

  お教室もやられていて・・・・・ブログもチェックしてみてください!

       http://keygreece.exblog.jp

         glass studio Helios Heart


   次は・・・・・・・・・いつも青梅でお世話になっています!

      ブログでもリンクしています。。。。gachamanshokaiさん

    ぬいぐるみ作家さん♪♪青梅でお店も開いていて・・・いろいろ活動をされています!

        大きさ9センチ位・・・・・可愛い黒猫ちゃん♪

f0016893_1249532.jpg


   可愛い~~~~~~んです!

     ちいさいmonoは・・・・面白い!

  年末までに・・・・いろんなちいさいmonoまだまだ入荷予定です!

    またお知らせします~~~~~♪

by gaku2005s | 2008-11-08 12:55 | 新しいmono
2008年 11月 04日

gaku+okurimono=ちいさいmonoたち・・・・

ちいさいmono達が・・・・集まっています♪

   
f0016893_1992264.jpg


       gaku original mono ちいさいmono・・・・・

         カメラの形のちいさいmonoはライター!

           ケースを作りました・・・・・・

    キーケースちいさいmonoは・・・ストラップに!

  
f0016893_19114337.jpg


      こまこま・・・・・・袋の中にちいさいmono・・・・・

   他にも・・・・ちいさいmonoを・・・・こまこま・・・・・


 作家monoのちいさいmonoは後日また載せますね~

   それまた可愛いんです!

    お楽しみに~~~~

     お店には出していますのでご来店くださ~い!

   
    

by gaku2005s | 2008-11-04 19:21 | 新しいmono