gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

やっぱり道具=tools大好き♪

  今日は続けて投稿・・・・・・・・・

     昨日は倉庫で少しだけ在庫チェック!

 このごろは・・・・・手仕事にはまっていた私でしたので・・・・・・・

     お気に入りの道具たちを手にとってみたら
        またまた火がつきました!

  道具・・・・錆びたmonoくちたmonoやっぱり好き!

    ちょっと模様替えして新しく仲間入りmonoを!

f0016893_12131967.jpg

f0016893_12135060.jpg


    肝心なところが写っていなくて分かりにくいんですが・・・
       
      上写真・・・右木の板は・・・・ミニミニ断裁機!

          良い味出してくれてます!

 カメラストラップなど手仕事monoももちろんですが!

     道具たちの情報もこれからも掲載しますね!

      お楽しみに!

by gaku2005s | 2009-03-30 12:20 | 新しいmono
2009年 03月 30日

目黒川♪09’3.30桜情報♪

  さっき!看板を出しながら桜チェックを♪

     11時頃でしたが・・・・・春休みのせいかな・・・・・・・

        親子連れも多く見かけました♪

 人は・・・・・・・・いつもの何倍も歩いている感じ・・・・・・・!

   今週末は最高の人出になりそうですよ!

      桜は五部咲きくらいか・・・数日で満開になりそうでした!
f0016893_1244083.jpg


  f0016893_1252136.jpg

     桜・・・・・花・・・・・は

       心と体に癒しを与えてくれますね♪

         目黒川散歩・・・・いいですよ♪

by gaku2005s | 2009-03-30 12:07 | ひとりごと
2009年 03月 24日

♪手作りカメラストラップ+店内♪

  桜・・・・開花情報の後・・・・花冷え・・・寒いですね~

  新カメラストラップなどを飾り店内も模様替えをしました!

f0016893_16282182.jpg


  上の方に写っている木で作ったカメラ♪
    今回ディスプレイ用に木や電気パーツや鉄パーツでコリコリ作ってみました!

         楽しかった~~~~♪

     お客様からも売り物ですか?と聞かれてしましました!
      もう少し工作してみようかな~~~~なんて思いながら・・・・・
        集めた鉄パーツのごっそり入った箱をのぞいて見ています・・・・・・♪

    

       このほか・・・・・いつもとは違うタイプのストラップも並んでいます!

           ハギレを合わせたポーチ付きカメラストラップやフード付きストラップ!

    ぜひ・・・・お花見がてら・・・・・gakuにお越しを~~~♪

          お待ちしています~♪

by gaku2005s | 2009-03-24 16:36 | 手仕事
2009年 03月 23日

今日から新作カメラkomonoたちが店頭に♪

  いつもより充実した数を店頭に並んでいます♪

    カメラストラップやケースなど・・・・・・・・・

今回はブログもリンクしているgaku花担当lotusflower hasuちゃんが桜カメラを作ってくれました~春~

    春らしい演出に一役!

      お店に入って正面天井からさがっています!

f0016893_18445537.jpg


   後日新作monoを写真付きでご紹介します~

     今日はこのカメラで春を感じて見てください~♪

by gaku2005s | 2009-03-23 18:47 | 手仕事
2009年 03月 23日

♪第2回革こもの教室風景&作品♪

土曜日は・・・・時間もなく写真までお見せできずでしたが・・・・・

   皆さんの作品&お教室風景を!

f0016893_17164327.jpg


  作品も初めてとは思えないほど!良いmonoが出来上がりました!

     手仕事好きのみなさんの作品をお見せします!
f0016893_17204786.jpg


   複数写真を載せる技が不慣れなもんでトホホ・・・・・・
     見にくいですね~すみません。

   8名の参加でしたがほんとみなさん個性のある自分らしいmonoでした!

  製作途中での一息・・・・・ドロールさんのランチボックスも♪

    喜んでいただけて美味しかった~~~~♪

      ドロールさんありがとうございました♪
f0016893_17255284.jpg

  デザートは桜の葉入りロールケーキ♪
         しめは甘いもの♪ほんと美味しかった~~~♪
f0016893_1726582.jpg


   みなさんに出して思わず写真を撮る前に パクリ ・・・・・・
     あわてて写真を撮りました~~~

  今回のワークショップも次回もお願いしますの声をいただき・・・・!
     先生とも次回の企画が出来たらと話しています!

 またブログ等で告知しますのでお楽しみに~よろしくお願いします!

by gaku2005s | 2009-03-23 17:32 | 手仕事
2009年 03月 21日

昨日は・・・楽しい一日に♪

革こもの教室も無事終わりました!

   皆さん喜んでいただけ♪ありがとうございました♪

作品も革は切った状態からのスタートでしたが・・・・それぞれ個性のある仕上がりになりました!

  ドロールさんにお願いしたランチボックスもみなさんに大好評♪

     ピタパン(チキンごぼうサラダ入り)
      サラダ・・2種
        おやつ付き
          ↑
     おやつがこの季節ならではの・・・心づかい(嬉しい~~)桜の葉入りロールケーキ♪
        
         美味しかった~~~~♪
 みなさん残さず!!ごちそう様でした~~~~♪

   今日は写真をご紹介できませんでしたが・・・・・来週には掲載しますね!

        お楽しみに♪

桜情報・・・・・・・・今朝目黒川の桜はぽつりぽつり・・・・・咲き始めたようです♪

    告知・・・・・・・

       3月23日(月)~より新作カメラストラップ!

          カメラこものたちをいつもより多く店頭に並びます!

   1点もの・・・・・いつもと違うデザインものまで・・・・・・いろいろ・・・・・・

       ぜひ手にとりご覧いただけたらと!思っています~

   ご来店お待ちしています~~~~~~♪

by gaku2005s | 2009-03-21 14:12 | 手仕事
2009年 03月 19日

明日は革こもの教室♪

2009’年より祝日はお休みにさせていただいていますが・・・・

   明日は第2回革こもの教室です!

 お蔭様で定員もいっぱいになりました!ありがとうございました!

    今回は中目黒カフェドロールさんにお願いし!ランチも♪

       楽しみです~~~♪

 明日の様子など・・・・後日写真付きでお知らせします!

   今日 東京の桜の開花が21日にと聞きました♪

気持ちの良い季節になります・・・・・・近々・・・目黒川の桜情報もお知らせします~

    

by gaku2005s | 2009-03-19 10:58 | 手仕事
2009年 03月 09日

手仕事の日々・・・・・

桜の時期に・・・・original  カメラこもの 新作を出します!

   最近は手仕事の日々・・・・・・

 ここのところ・・・日曜日は資材買いに行ってます!

  昨日は友人たちと知人の個展と展示会にお邪魔し→新国立美術館へ・・・・

    新国立にはAiken藤本さんデザインのお抹茶缶を買う目的で!

      あと・・・恵比寿ガーデンプレイスで開催の

   「みづゑ手芸部Vol1おそうじ隊」へ・・・・・お掃除が楽しくなる可愛いmonoがいっぱいでした~♪
      12日木曜日まで開催しています!ぜひ行ってみてください♪

    イナキ ヨシコさんと妹さんのお店ポルカドットさんの個展へ・・六本木ギャラリーバンブーさんへ・・
      こちらは昨日までの開催でした・・・・

  その後・・・原宿→渋谷と資材を買いにひとりで汗かきかきまわりました~

    いろいろ「見る」っていいですね!

     ほっとする時間を過ごせました・・・・・・(資材買い物以外は)

  25日頃には桜の開花予定とか聞きますが!

    23日頃からoriginal手仕事monoを出す予定でいます!

 近日お知らせします♪

    少し新作カメラストラップを
f0016893_1931356.jpg
・・・・・

   カメラ・デジカメケースなど・・・もいつもより充実した数ご用意します!

      また近日お知らせします!

by gaku2005s | 2009-03-09 19:04 | 手仕事