<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

今年も咲きました~♪トケイソウ・・・・・

昨日・・・・・・つぼみがふくらんできたな~と思っていたら!

       とうとう咲きました~~~~♪

          去年も何輪咲いたのか・・・・!次から次へ・・・・・

             かなり季節外れになるまで咲いていました!

   今年は・・・・何輪咲くかチェックしていきますね!

      アップにすると・・・・花も生き物~って感じが!

        トケイソウは特別かな・・・・・昆虫のような顔・・・・・たまりません!

   きもかわ・・・・・好きな私としては・・・・・・大好きな花!

      去年は実がなり・・・・何なんだろう???

         ちょうど遊びに来ていたお花屋さんが!

   「トケイソウはパッションフルーツなんだよ~」と教えてくれました!

      (これ・・・去年のブログに書いたかな・・・ボケ!)

          今年はなるかな~~~楽しみ♪

  
f0016893_17411814.jpg


     お店の前のツルの先に2輪咲いています~

        チェックしてみてください♪

by gaku2005s | 2009-05-29 17:41
2009年 05月 27日

♪第3回革こもの教室♪決定♪

今回は・・・・・ルームシューズ♪

    
f0016893_19471457.jpg

       (サンプルですので講習の際は同じ革ではありません)

   日・・・・・09’6月27日(土曜日)

   時間・・・・・12時~5時

   会費・・・・・・7000円 材料・軽食・お茶付き

   場所・・・・・・中目黒gakuにて

   当日ご用意いただく物はありません。
      
     ひざをついての作業になりますので動きやすい汚れてもよい服装でお願いします。

今回も・・・・moose works クリハラ アスカ さんに指導していただきます。

          前回は革は選べませんでしたが、今回はいろいろな革を用意し!
   
             革・糸を選んでいただき→革切→貼る→穴あけ→縫う→などの行程は自分で!


      時間が余った方は小物作りなども出来たらと考えています!


    事前にご予約をお願いします。

      予約・・・・gaku・・・・・03(5721)0077 ご予約は電話にてお願い致します。
  

 質問などはお気軽に電話又はブログコメント・メールにでも受け付けます!

     gakuメール  g@gaku-sp2.jp

by gaku2005s | 2009-05-27 20:06 | 手仕事
2009年 05月 13日

gaku革こもの教室から・・・・・・♪

3月開催・・・・革こもの教室参加のお客様が!!!!

    その後・・・・興味を持っていただき早速道具を買っていろいろ作っているそうです~

        嬉しいですね~~

   作ったmonoを持って来店してくれました!ありがとう~~~♪

f0016893_1272034.jpg


   先日来店頂いた時にgaku original デジカメ用ストラップと鉄のパーツなどお買い上げ頂き・・・・

      その後・・・・自分でケースを作ったそうです!

        ケース横・・・・鉄パーツを革に閉じ込め・・・・こものを!

          すっごい~~素敵~~~♪
  
    手仕事いいですね~~!!!!
    
       u・・・さんありがとう~~♪

先日・・・・・ブログにも載せましたが・・・お客様作 時計パーツで作ったネックレス!

     gaku もoriginal で少し作っていましたが・・・・・久々!みなさんの刺激をうけ!

         作ってみました!

              指輪・・・・・ピン・・・・・・・など・・・・・

    少しづつ手仕事mono・・・・・・店頭に出していきますね!

f0016893_1215506.jpg


   もちろん時計パーツや鉄パーツはいろいろ出していきます!

     みなさんの手仕事してみてください!

      へんなパーツもいろいろ揃えていきます~~~♪

     告知6月か7月に・・・・・第3回革こもの教室を開催予定です♪

                詳細は近日お知らせします~~~お楽しみに♪


by gaku2005s | 2009-05-13 12:23 | 手仕事
2009年 05月 11日

母の日lotus flower ・・・・hasu個展♪

昨日は母の日・・・・みなさんはどんな母の日を過ごしましたか!

   プレゼントをする人・・・される人・・・・さまざまですね!

   
そんな母の日にlotus flower 蓮井ちゃんの個展へ!

   小田急線 梅が丘にある絵本屋さん「ことり文庫」さん
f0016893_1355819.jpg

  可愛い看板と空間に・・・・癒されるお花たちでした~
f0016893_1365637.jpg

  
  
f0016893_1382542.jpg

f0016893_138441.jpg


         楽しんで♪ 頑張ってる~~~♪っていいね~~♪

  店内の花を見ていると自然と絵本も目に入り・・・・・
   
       昔娘に読み聞かせていた絵本もあって!懐かしく感じたり!

            やっぱり絵っていいですね!字がなくても想像しながら物語を考える・・・・って感じ!

          店内の絵本にもはまりました!
  
   そんな中・・・・親向けの本もあったり・・・・・見ごたえありの絵本屋さんでしたよ!

      やっぱり絵本は子供だけのものじゃないですね!

        大人も子供も絵から刺激をうけて感じるものはそれぞれありますよね~

    ぜひ癒される空間 「ことり文庫」 さんへ・・・・・・・楽しい空間でした!

    
      個展は今日まで開催しています~~~♪

     

   
  

by gaku2005s | 2009-05-11 13:25 | 手仕事
2009年 05月 06日

GW・・・みなさんどんな過ごし方を・・・♪

私は・・・・・のんびりかな~

   昨日は・・・・六本木へ!

     Aiken Drumさんがギャラリー東京bambooさんで「Alice」展を!

 少し時間ができたので・・・ひとりでふらっとお邪魔してきました!

   素敵な空間に新作のウッドバックや小物たちがいろいろありました!

     コラボ展なのでGomaさんWool cubu woolさんたちの小物たちも可愛い~

その後・・・・Aikenさんの奥様にいい情報を!

   六本木ミットタウン内の 21-21で「u-tus-wa」展をやっているのを聞き!

      以前から気になっていた陶芸家ルーシーリィーさんの作品もあったので!

         これまたふら~と寄ってきました!

   中学の頃にはまった三宅一生さん(あくまで見るだけ洋服など買えませんでした~泣)
                  の洋服のボタンの展示などもあり!

       いいmonoをたくさん見てきました!

  
f0016893_13121830.jpg


    10日まで「Alice」展はやっています!ぜひ行ってみて下さい!

 GW中にもうひとつ行きたかったんですが・・・・私は日曜日にお邪魔しようかな~と!

     ブログもリンクしているgaku花担当 lotus flower hasuちゃんが個展を!

  梅が丘の絵本屋さん  「ことり文庫」 さんで開催中です!

     DMが可愛くて・・・お店に置いていたら直ぐになくなり!

        写真を載せられませんが・・・・リンクlotus flowerさんをのぞいて見て!

     詳細が記載してあります~~~♪

        みなさんいろんな活動を勢力的にしていて!

    私も頑張らにゃ~~~~~と思うGWでした~~~

   明日より通常営業します!ご来店お待ちしています~

      よろしくお願いします・・・・・・・・・・・

by gaku2005s | 2009-05-06 13:23 | ひとりごと