<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

ほんと凄い手仕事です。。。。

toyotaka.........
 
 「釣の針をモチーフに!幸せを釣る!!!」

   そんな願いの叶う。。。?アクセサリーです。

友人の旦那様の作品ですが。。。。。

奥さんも・・・手仕事大好き~刺繍ねこ

 夫婦で! いろいろな事をこなす凄い方です!

もちろん商品は1から手仕事です!

  素材は象牙や貝や木・・・・・・・

手仕事の最初のきっかけが、ナイフ作りからで

  革。象牙。貝。木。彫金。などなど・・・・・・

いろいろかかわり。今に至ったとの事でした!


gakuでは幸せを釣るアクセサリーのみの販売ですが!

 他にいろいろ作品があるそうです!

奥様のブログチェックしてみてください!

では・・・・写真を!

f0016893_178642.jpg


f0016893_1782753.jpg


  他にもあります。。。。。

ぜひ実物を見に来てください~~~~

by gaku2005s | 2010-05-28 17:11 | 手仕事
2010年 05月 28日

昨日の突然の雨・・・・

私は・・・・予測せぬかな!

  天気予報はどうだったのか。。。。?

皆さんは大丈夫でしたか?

 昨日はいろいろな出来事ありかな・・・・・

まず・・・・大好きすずらんをいただいちゃいました♪

  近所の花屋友が・・・・すずらんをそのまま手に持ち

   「おみやげ~」♪♪♪♪♪♪・・・・・・・・・「嬉しい~~」

f0016893_11504551.jpg


あ~~やっぱり好き・・・・・♪

       さっそく飾りました!にまにま・・・・♪

その後・・・

f0016893_11533373.jpg


この前の模様替え一部・・・・

なぜか私的にはかなり変えた感じでしたが・・・
 
 ほとんどお客さんには伝わらない模様替えで!

    一部切り取り作戦!

一部を見ると変わっています!その一部・・・・・・・

  時々紹介していますchisaさんの文字キャンパス!

こんな感じに飾りました。

昨日はそのchisaさんに開店祝いと新築祝いの文字を依頼♪

  すご~~~い素敵に描いていただきました!

後日・・・・載せますね!

  いろんな話に盛り上がり♪

その後も・・・・meguちゃんの新作にも盛り上がり!

〆は・・・・・・・9月に結婚するお客さんお2人が来店!

   あったか~~~い♪お話にまた盛り上がり♪

良い良い良い一日でした。。。。。。。。

お幸せに♪にまにま・・・・・・♪

by gaku2005s | 2010-05-28 12:03 | ひとりごと
2010年 05月 26日

お休みのお知らせ・・・・

ちょっと会社。。。。。。

   毎年この時期は・・・じつは嫌いかな・・・・・

年度末決算時期になっちゃいました!

   店卸のため!今年はお休みをいただき・・・・

     店内模様替えもお休み中におこないます!

2010’5月30日(日)と31日(月) 6月1日(火)通常のお休み

   3日間お休みさせていただきます。


  新しい商品もいろいろ揃えます

     ・・・・・連休後のお越しを
              心よりお待ちしています。

  報告・・・・・・

とうとう目黒川沿いに置いていた看板が撤去されちゃいました!
  
   泣けました~~

    運が悪く。。。

   近所の方の話だと

先週の火曜日に各看板に告知がしてあったようなんですが。

gakuは火曜日休み。。。。。。。泣

  気がつかず先週水曜日に!

    とうとう・・・・・・・・

なので現在gaku看板は川沿いには出ていません。

 看板が出ていなくても告知お休み以外はちゃんと営業しています。

「あっ!看板がない・・休みだ」なんて思わないでね!

よろしく・・・・・・・・・

by gaku2005s | 2010-05-26 16:14 | ひとりごと
2010年 05月 23日

今日は・・・・もう1つ

昨日の夜・・・・・・

   急にオーナーが「店内シンプルにしたい!」の一言!

 そんなこんなで夜と今日オープン前に模様替えを!!

   ちょっと写真を・・・・!って全然わからない写真ですが!

また後日店内写真を載せます!

   新しいmonoも仲間入りしました。。。。。。

f0016893_18273764.jpg


電球は・・・・・・・切れたmonoを残して何かにとおもい集めてます!

  光があたると綺麗なんですよね~~

   電球好きなんです!

by gaku2005s | 2010-05-23 18:29 | 新しいmono
2010年 05月 23日

♪別注デジカメケース♪

最近。。。。すこしづづですが・・・・

  お店のカウンターで手仕事をしているので!

お客様からのリクエストで、
   自分サイズのカメラストラップやケースなどの

 別注が増えてきています!

   まだまだ・・・技術的なことは、
     お恥ずかしいところのあるのですが・・・・

出来る事と味・・・gakuならではの雰囲気を!

今回・・・・・・お客様の希望で革とサイズ雰囲気だけ聞き・・・

 仕上げの何かを!!お客様と考えました!

まず・・・・・・形を仕上げ

f0016893_17215114.jpg


  何かポイントでつけてはと提案し!
   
   ビーズの飾りなどを用意しておきましたが・・・・・

     お客さんの希望で「鉄のイメージ」ということで!

    こうなりました~~~~♪

f0016893_17235926.jpg


  シンプルで・・・私も大好きな感じに仕上がりました~♪

     ちなみに・・・注文いただいた方は女の方・・・・・・

   好きです・・・・やっぱり!シンプルmen'sくささ・・
  
     なんて表現したらいいのかな~~

良い言葉が捜せたらいいのですが・・・だめだ~

   わかってもらえるかな・・・・・

     これからもgakuでしかだせない雰囲気ができたらいいな・・・・

        と思っています。。。。。

by gaku2005s | 2010-05-23 17:30 | 手仕事
2010年 05月 17日

癒される~~~♪

素敵な写真が携帯に届きました!!!

 
f0016893_1515657.jpg


今日の青い空♪&バラ♪

素敵すぎてドキドキしちゃいました!

今日から大倉山 ぎゃるりー げん さんで 

お花のイベントが開催されています。

  場所 横浜市港北区大倉山4-36-27
    
     045-543-2169


ぎゃらりーげん」と今まで記載していましたが正しくは
             ↓
     「ぎゃるりー げん」 でした。。。すみません!!!
   私も見に行きたいな~~~

     花・・・・・・・・良いですね~

       素敵な写真をありがとう~~

       chisaさん♪

by gaku2005s | 2010-05-17 15:12 | ひとりごと
2010年 05月 02日

teshigoto mono・・・・・・

GW突入~

みなさんは充実したお休みを過ごしていますか?

  私はお店営業ながらも・・・・楽しんでいます♪

 昨日は思いがけず・・・・月島もんじゃへ!!!

   
今日は開店前にスパイラルへ!

 スパイラル・インディペント・クリエーターフェスティバルへ!

きのこの照明作家さん グレートマッシュルーミングtakanoyukioさん

入選し!!展示を!!見に行ってきました!!

可愛いけど細かい手仕事mono!!!お見事でした!

青山スパイラルでやっています!

見に行って見てください!



gaku.......も

昨日から 手仕事monoの新商品が増えました!

 革のバック作家さんmonoやちくちく小物など・・・・・・

   お天気もまずまず!!!

 ご来店下さい~~~

GW中は・・・・・・・・・・・13時~19時の営業です!

 5月5日はお休みさせていただきます。すみません・・・・・・

by gaku2005s | 2010-05-02 18:20 | 手仕事