gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

今日から冬休み。。。。

2010’もあと数日・・・・・・

  年々早く時間が経ってしまい・・・怖いです。

2010年またいろいろな方と新しい出会いもあり・・・

 振り返り楽しい1年でした。。。


2011年も。。。。

思い付き思い込みで楽しい事が出来たらな~と構想中♪

またまたgakuを宜しくお願いいたします。

皆さん良いお年をお迎え下さい。

冬休み・・・・・

2010’12・27(月)~2011’1・6(木)まで

2011’1・7(金)から11時30分より通常営業致します。

by gaku2005s | 2010-12-27 16:49 | ひとりごと
2010年 12月 24日

12/19図工時間2時間目アサヌマリカさんと遊ぼう♪

今日は一気に2こ投稿!

19日に開催した図工時間企画2時間目

カレンダーつくりでした!

イラストレーターアサヌマリカさんとつくろう企画!

お子さんも一緒の参加希望の方もいたので!

お子さん一緒は午前から

大人の方は午後


アサヌマさんのわらいがお絵の元気を来年に!

みなさんおもいおもいの2011年カレンダーが出来ました!

用意した材料など教室風景・・・・・・

f0016893_1463881.jpg

f0016893_1465886.jpg

f0016893_1471890.jpg




午前風景
f0016893_1482367.jpg


午後風景
f0016893_1484574.jpg


作品・・・・・・すごいです!!

ちょっと写真が下手すぎて掲載できなかったものも・・
ごめんなさい。また後日掲載します。

f0016893_1410655.jpg
f0016893_14102539.jpg

f0016893_14115071.jpg

f0016893_14121633.jpg
f0016893_14123416.jpg

f0016893_14125237.jpg

f0016893_1413113.jpg
f0016893_14132931.jpg


図工時間3時間目・・・次は何にするか企画中です。
忘れかけている・・・子供の頃のわくわくした図工の時間・・・・・・
手を動かすと思い出しますよ!

大人図工体験をみんなでしませんか!

来年も図工時間企画続きます。。。。。。。


年末の営業お休みのお知らせ
2010’12/26(日)19時までの営業となります。

冬休みは・・・・・・
2010'12/27(月)~2011'1/6(木)までです。

宜しくお願い致します。

by gaku2005s | 2010-12-24 14:23 | イベント情報
2010年 12月 24日

12/12Ura.フェルトこものをつくろう・・・うさぎ♪

楽しかった。。。。。。

 ご報告♪

12月12日ワークショップの日は
  いろんな事があり嬉しい1日でした。

まず・・・・milky popさんの可愛い美味しいクッキーが入荷♪

 参加した方たちも大喜びでした♪

もうひとつ嬉しい出来事がありました。

お客様で最近ご結婚したおふたりが来てくれました♪

旦那様はイラストレーター

引出物にした旦那様デザイン絵のてぬぐいを持ってきてくれました!

図々しく・・・「私に・・・いいの~」と言いながら

手が出てしまいました。。。。。。

おふたりのほのぼの・・雰囲気と同じ

あたたかい・・・てぬぐいとお心づかいでした。。。

ほんと嬉しい出来事でした。

そして・・・・ワークショップ風景~

みんなでちくちく楽しい時間でした。

f0016893_13114280.jpg

f0016893_1312481.jpg

参加者の方たちの真剣な風景&途中経過・・・・

作品
f0016893_13125654.jpg
f0016893_13132487.jpg

f0016893_13142112.jpg

f0016893_13144552.jpg
f0016893_1315241.jpg

f0016893_13152068.jpg

f0016893_13154023.jpg
f0016893_131614.jpg

f0016893_13163246.jpg

f0016893_13205970.jpg




はじめてフェルト体験でしたが。。。

思ったようにはいかず・・・針を折ってしまったり・・・

やっぱり先生Ura.さんすごい~

さくさくっと針使い・・・!

また手づくりの幅がひろがり楽しい時間でした。

参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

また楽しい時間をご一緒できたらなと思っています。

by gaku2005s | 2010-12-24 13:24 | イベント情報
2010年 12月 23日

久しぶりの投稿です!

「バラメタが」正しくありません」

私もそれにはまり・・・
 苦戦の上諦めてHP更新のみにしていました。

どうもPCの調子が悪いといまだに自分が何かした??

と思ってしますところがあって!!

ひさびさ何度もトライして疲れました~~~

その間にいろいろ掲載したい事があったんですよね~

まず・・・・tamtamclayワークショップ
その後・・・・・Ura.さんフェルトワークショップ
その後・・・・・・・アサヌマリカさんと図工時間

全部・・・楽しい時間をいろんな方と共有できた事が
凄く良かったです。。。。。。。

お店の中は・・・作家さんの新作などetc・・・・・
古道具屋といううより雑貨屋さんに!

面白いものがたくさん入荷しています。

昨日・・・milky popさんのクッキーが再入荷しました!
最初の入荷後に・・・・5日で完売してしまい!

お願いしたところ・・・・昨日入荷しました!

明日は・・・クリスマスイブ♪

ぜひ・・・・他にはない面白いプレゼントご褒美を
探しに!ご来店下さい~~~♪

ワークショップの様子など・・・少しづづ掲載していきます。

by gaku2005s | 2010-12-23 13:39 | ひとりごと
2010年 12月 01日

2010'12/19(sun)図工時間2時間目カレンダーつくり♪

笑い顔♪アサヌマリカさんと遊ぼう~企画♪

   サンプルと詳細が決まりました!

図工時間2時間目12・19(日)

    13時~17時頃まで

 参加費 3000円(材料・お茶お菓子付き)

参加希望の方はご予約下さい。

  内容・・・・・・・・

前回の図工時間1時間目のように!

いろんな材料はgakuにて用意しておきます!

  今回は!

イラストレーター アサヌマリカさんと遊ぼう~企画!

アサヌマさんの絵をなんと描いてもらったり!

  わいわいがやがや・・・・・

みんなで発想コラボしながら!

  カレンダーを作ります!

笑い顔・・・・アサヌマリカさんと一緒に

2011’笑って迎えよう~~~企画です♪

昨日・・・お手伝いスタッフとサンプルつくり!

まだ製作途中・・・・ですが・・・・

ここからさらに楽しいことになりそうな・・・

f0016893_1242420.jpg


f0016893_1272755.jpg


f0016893_1283872.jpg


オリジナルカレンダーつくり♪

 アサヌマさんとスタッフがサポートします♪

  ご予約・質問はお気軽に!

gaku......
住所 東京都目黒区上目黒1-19-1
東急東横線・地下鉄日比谷線 
  「中目黒」下車徒歩3分
電話03(5721)0077
gaku HP

アサヌマリカさんHP

by gaku2005s | 2010-12-01 12:13 | イベント情報