gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

昨日は・・楽しんじゃいました♪

1日てんこもりもりの充実した時間を過ごしました!

  朝・・・・・10時半からワークショップへ!

フィンランド娘2人の手作りユニットTAKKU

フィンランドの織物ピルタナウハ体験!

f0016893_1443924.jpg


エック&ヘイディ♪

教える日本語はとても大変だと思うんですが・・・

 2人ともとっても上手な日本語!

解りやすい説明・・・技術がついて行くのは大変でしたが笑

すごい楽しい体験でした!

f0016893_1485441.jpg


こんな感じで織っていきます!

最初はみんなわいわい・・・お喋りしながらでしたが!

途中!無言で凄い真剣に!

同じ工程をきっちり続ける事の大変さを感じました!

無事みんな完了!

でも・・大失敗!

皆さんの作品を撮ってくるのを忘れちゃいました・・・

またまたドジです!

そのかわり先生の作品を!

f0016893_14143328.jpg


織る道具がとても可愛くてそんな楽しみもありました!

まだ日程は決めていないのですが!

gakuでもワークショップ開催予定です!

お楽しみに♪

決まり次第お知らせします!


主催場所shoelobブログに詳細が掲載されています!

その後・・・・参加者の人たちと軽くランチをして!

次なる目的地へ!

銀座「時・・」珈琲店♪

定期的に開催されている!ライブへ!

去年から知り合った人たちが。。。。

人から人への繋げていく現象が次から次へと・・・・・

そんな中繋がりから開催に至った・・・・

「時・・」での町田謙介さんのライブでした♪

f0016893_14221412.jpg


珈琲とブルース♪大人の時間を過ごしました!

+美味しいケーキ

f0016893_1423463.jpg


見てください~♪

「時・・」オーナーさんがライブをする方のイメージで作るケーキ!

昨日は大人な感じにローストした胡桃にいちじくのケーキ♪

美味しかった~

その後・・・実は2回開催のライブを続けて見てきちゃいました!

充実した1日♪

これも人から人への繋がりのおかげ・・・・・

いろんな事に感謝の日でした。。。。

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

gaku otona no fleamarket おとなのフリマ・・・・

今回は2日間開催します!

2011’2・5(土)13:00~20:00

     2・6(日)12:00~18:00

質の良い物をいろいろご用意しお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by gaku2005s | 2011-01-31 14:28 | 手仕事
2011年 01月 28日

春。。。。。♪

寒い寒い・・・身体をちじめているのに。

自然は春に少しづづ近づいているんですよね!

昨日・・・gakuお花担当hasuちゃんが表も花壇の植え替えに!

パンジー.忘れな草・・・・などなど・・・

色が春を感じます!

f0016893_13534577.jpg


f0016893_13535950.jpg


去年植え替えてくれたミモザが。。。
       黄色くふくらみ始めています。
f0016893_13545571.jpg


着実に春は近づいていますね。。。。。

  でも。。。まだ寒い。。ホカロン手放せません。

by gaku2005s | 2011-01-28 13:57 | ひとりごと
2011年 01月 27日

久しぶりに再会♪

先日嬉しい出来事がありました!

  数年前に購入していただいた!

オリジナルカメラストラップに再会♪♪♪

 愛用してくださいっていて!!!

問題なく無事に働いてくれていました!

 本当にうれしいですね~

自分の作ったものが数年にわたり・・使ってもらえて!

喜んでいただいているなんて!

今思えば・・・・オリジナルもの作りのスタートには!

バイトのmasamiちゃんやhasuちゃんtaneちゃんmeguちゃん・・・

いろいろな人と試行錯誤しながら作り上げていきました!

ひとりでは出来なかった事だらけ!

本当に感謝感謝・・・・・です!

またどこかで・・・作ったものたちとの出会いに期待し!

頑張るぞ~♪

by gaku2005s | 2011-01-27 12:21 | ひとりごと
2011年 01月 22日

久しぶりの投稿です!!!

ここのところ・・・数日は♪

嬉しい作り物の注文が数点はいり・・・!

製作していました。。。


でもブログはできるはずなのに・・さぼっちゃいました!

その間の出来事少しご報告!

プチ模様替えをしてみたり・・・

 自己満足な世界ではありますが。。

今回満足コーナーお見せします!

 手仕事カメラストラップの場所が、いつもしっくりこなくて。。。

良い場所はないかなと思っていました!

初こんな場所に!

カメラの入れているケースケビントウの上!!!

こんな感じに置いてみました♪

私の事を知っている人は。。。「えっ!とれないでしょう~」と

思ったでしょう~~~~!

大丈夫!下に密かに踏み台を常時用意しています!

いつ何時取って下さいの言葉にも反応OK!

f0016893_1426196.jpg


もうひとつは告知!


「おとなのフリマ・・・・2011’」日程が決まりました!

何人かのお客様から「今度はいつですか」の質問に

もごもごぎみの日々でした。

やっと決まりました!

2011’2月5日(土) 6日(日)

今回は気合をいれ!2日間!

また質の良い品をご用意します!

お楽しみに~♪

詳細は近日お知らせします!

by gaku2005s | 2011-01-22 14:54 | 新しいmono
2011年 01月 07日

本日1月7日(金)より営業♪

今日から新年お店スタートしました。

  お休み中に何日か模様替えなど・・・

    雑務をし!気持ちも新たにスタートしました~

  本年も皆様のご来店お待ちしています。。。。

2011年スタートにふさわしい~

  素敵なプレゼントが

年賀状に入っていました!

  うさぎの切り絵・・・・もちろん手づくり!

     kinokoさんありがとうございました。

早速飾りましたよ!

 暖房の風にゆらゆら・・・・・・・・うさぎが飛び跳ねています!

今年も頑張るぞ~~~気分になりますよ!

f0016893_1643393.jpg


 そして・・新年・・作家さんの新商品も届きました!

wassa・・・・・・・・・・・・・・

f0016893_15592186.jpg


今回はカード。バッチ。ミニメッセージカード。エコバック。。。。

どれもwassaさんの世界絵♪

はまりますよ!

ほか・・・道具も増えました!

2011年は鉄物等・・充実させていきます!

お楽しみに!
f0016893_1662818.jpg


今年も宜しくお願い致します。。。。。

by gaku2005s | 2011-01-07 16:09 | ひとりごと
2011年 01月 04日

あけましておめでとうございます。

2011年今年もgaku共々よろしくお願い致します。

  昨年暮れ・・・
   私のミスでgaku年賀状の印刷が間に合わなくなり。。。。。

みなさまのもとへ・・新年のご挨拶ができず失礼致しました。

ほんと・・・・年末はショックでした。。

2011年そんなドジドジな私ですが前向きに頑張ろう~

年明け営業は7日(金)からになります。

 今日・・少しお店チェックに立ち寄り。。。

新年営業にむけて少しづづ準備しています。


今年もたくさんの方に喜んでいただけるmono・koto・・・・

挑戦していきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

by gaku2005s | 2011-01-04 13:54 | ひとりごと