gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

GW営業お知らせ

明日からGWです!

 GW中gaku営業のお知らせ

4月29日(金)13時~19時 営業

  4月30日(土)5月1日(日) お休みいたします。 

5月2日(月)~5月5日(木)13時~19時 営業

 ご来店お待ちしています。

by gaku2005s | 2011-04-28 13:19 | ひとりごと
2011年 04月 27日

観念した。。。したのかな~

とうとう・・・つくりました!

老眼鏡!!

数年前から症状は出ていたにもかかわらず。。。

抵抗かな~(周りに言わせるとですが)

どうにか自分では大丈夫と思ってましたが!

使ってみたら!あらあら・・見えました!

じつは・・・数年前からケースは用意していたんです!

大好きなテディベアー作家さんhokamaさん

ペンケースとして売られたいたのですが。。。。
これは!めがねケースに!と決めて購入していました!

f0016893_11534780.jpg



老眼鏡も!作業がはかどり!抵抗していたことを反省~

うさぎちゃんがバックからちょこんと見えるのも
        毎日が楽しくなってウキウキです♪

by gaku2005s | 2011-04-27 11:58 | ひとりごと
2011年 04月 21日

やっと直った!!お気に入り時計♪

13年以上前になるかな~

  まだお店も始めていない頃・・・

友人が旭川で雑貨屋(ELF)さんを始めて!
 HPなどないんです。。
   旭川でもう10数年やっているお店です!
 
 東京での仕入れに便乗したり、少しお手伝いをしていました。
  そんな時・・ELFさんでこの時計に一目惚れ♪

当時仕入れなど少し手伝っていたのもあり!
 ELFさんに頂いちゃったんですよね!

それから大好きで毎日のようにしていました!
ところが・・うっかり性格!

何度・・洗濯機にいれ一緒に洗ったことか!

その度に・・・この時計は復活してくていましたが!

 さすがに数年前にピタとも動かなくなりました!

携帯もあり、時計から離れ気味でもあって!
そのまま箱にいれお宝保存に・・・・

このお店をやっていて良かった~話ですが!

出会いがありました。

昨日もブログに登場のギャラリーhyggeさん
手作り時計展をしていた作家さん!
hand craft watch ipsilon
友人の方は・・・JHA
お仕事をされている方。
お二人が来店!
ひょんな事から。。私の時計もJHAさんのものとわかり!
事情を話したら!
オーバーホールを頼めることになり!
あれよと・・・・時計を託し!
出来てきました!
綺麗になって私に元に戻ってきました!

f0016893_1232499.jpg


昨日の事のように話しちゃいましたが。
これも地震前のこと。。。
いろんな事でブログに書くのが遅くなりました!
またまた・・うれしい出逢いに感謝です!
ありがとうございました!

ベルトはずいぶん前にボロボロになってしまい。
自分で直したのですが、、
オリジナルはもっとカッコよかったんです。
今度良い革を見つけてベルトは直してみます!

これから腕時計が映える季節♪
楽しみです♪

by gaku2005s | 2011-04-21 12:13 | 手仕事
2011年 04月 20日

quca(クカ)さんへ

hyggeさんの新しいお店・・・・

  quca

美味しいお酒とお食事のお店に行ってきました♪

OPENは3月25日!

  その日も少しお邪魔しましたが。。。

以前から行く約束をしていた知人たちと行って来ました!

やっぱり!良い空間♪

ついつい・・長居しちゃいました!

ひとりベジタリアンだったので!

店主さんに相談したところ・・

どっちもが食べやすいように盛り付けてくれて・・

その心づかい嬉しかったです!

なんと!またしても食いしん坊の私は。。

食べる事に集中。。写真を忘れました。泣

頼んだメニュー

*ごぼうと黒豆のスープ
*ペンネ
*水餃子
*水菜とサーモンサラダ
*アボガド+まぐろ
*もちもちパン

全部美味しかったです♪
昨日は雨も降って肌寒かったので・・・
ごぼう黒豆スープであったまり!
お酒もすすみました。。。
空間もほんわか~
女性ひとりのお客様も昨日は何人かいて!
まさにふらっとひとりで行けるお店です!


〆に美味しい珈琲を頂き!

みんなで満足しほろ酔いで帰路に~

またがんばるパワーもらってきました!

by gaku2005s | 2011-04-20 13:03 | ひとりごと
2011年 04月 16日

4/16桜♪

日に日に葉も大きくなり緑が濃くなってきました。

f0016893_1311037.jpg


今日は、ぽかぽか陽気♪

気持ちが良いですね♪

最近道具などの紹介をしていなかったので!

  店内目立つ商品を!

 今までも時計パーツは出していましたが。。。。

 柱時計の可愛いパーツを出しました。

他に文字盤など・・・もあります!

f0016893_13224113.jpg


存在感のある形・・・・ただ置いているだけで良いです!

by gaku2005s | 2011-04-16 13:25 | ひとりごと
2011年 04月 15日

4/15今日の桜

f0016893_1151483.jpg


看板を出しながら・・・・・今日の桜チェック♪

  だいぶ歩いている人も少なくなってきました。

でも・・いつもの中目黒にはない光景がまだ続いています。

桜の写真を写している伯父様伯母様・・・

  子連れベビーカーママさま達・・・・・・

 私と同じくらいの主婦様達・・・

いま。。看板を出している私も。

お店をやっていなかったら・・・この中にいたんだろうな。。

ふと考えました。

まさに11年前までは、

  学生時代の友達と自由が丘でランチや子連れで下北や吉祥寺!

パートで働いていたので、何かにこじつけては「。。。会」

  そんな事も・・・

お店を始めてからは・・・
 その時その時は悩んだりしたはずなのに・・・

さささ~~と11年過ぎてしまいました。

  苦しんだことも薄れてきて。。
 今は目の前の事しか見えていません。

そんな風に思えるようになったのも、
 お店から出逢った人達の力です。
    +だんな

桜を見ていたらこんな事を書いちゃいました。

今日の目黒川桜並木は考える空気をあたえてくれました。

気持ち良いですよ。

お散歩はいかがですか。。。 

by gaku2005s | 2011-04-15 12:18 | ひとりごと
2011年 04月 15日

moose works 新作こもの

革バック作家moose worksさん

  新作こものが入荷しました!

f0016893_1192319.jpg

f0016893_1193551.jpg


ビーズ+布・・作家さんの個性が良い~♪

  春。。大人習い事はじめる方も多い季節にぴったり!

3・4本ペンが入るコンパクトなペンケース♪

 1点づづ他にない個性のあるこものです!

ぜひ手に取りご覧ください~♪

by gaku2005s | 2011-04-15 11:12 | 新しいmono
2011年 04月 11日

桜・・・・・

昨日は、今年最高の花見客人出だったと思います!

  とにかく・・・・人人人・・・・・

今日は看板を出せたので、人も多いですが普通に歩ける感じ
   写真も撮ってきました。


今年の桜の写真を載せていなかったので!
  
土曜の桜。。。。
f0016893_121438.jpg

土曜の目黒川。。。
f0016893_1214663.jpg


そして・・今日の目黒川。。。。
  道も川もピンク色に♪
f0016893_1231255.jpg

f0016893_12143838.jpg



この綺麗で短い桜の開花。。。
  人がこの時期動き出すのも納得です!
    震災後、動き出すきっかけに桜が
       一役かったような気がします。

今日も中目黒お花見日和です。

by gaku2005s | 2011-04-11 12:12 | ひとりごと
2011年 04月 10日

目黒川桜・・・・・・

すごい人でした!!!!

   昨日の夜、娘が来たので少し夜桜を。。。

夜はライトアップもないせいか。

思ったより人は少ない感じでしたが!

  今日来てびっくり!

看板を出そうかと思ったんですが。。。

 人ごみかき分けの勇気がなくて断念しました。

でも・・・1本入ったgakuは変わらぬ営業・・・・

のんびり今日も開店しました~~~

年に一度の中目黒混雑!

桜もいい感じ満開!

ふらり散歩に最適day♪です。

by gaku2005s | 2011-04-10 12:52 | ひとりごと
2011年 04月 08日

作家さん♪ご紹介

  じつは・・・
少し前にgakuにて新しく扱うことになった
  作家さんのご紹介!

NEW ATLANTIS

 
f0016893_12424055.jpg


f0016893_124398.jpg


f0016893_12432514.jpg


紹介が遅れた訳は・・・

3月11日まさに地震の時に納品でした。

その後お店の落ち着かずご紹介が遅れました。

以前から素敵な作品なので
作家さんにも声をかけていましたが・・・

お仕事と学業が忙しい方で!
やっと実現しました。

それが震災の日!!
忘れられない日になりました。

みなさんもあの日は・・・
いろいろな思いをされた事とおもいますが。
私たちも帰宅に苦戦!
NEW ATLANTISさんは!
途中の駅までしか車で送ることが出来ず・・・・
歩いて5時間かけて帰宅したそうです!

そんな忘れられない納品の日に!

ぜひ手に取りご覧ください。

NEW ATRANTIS 新しいHP

by gaku2005s | 2011-04-08 13:02 | 新しいmono