gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

即決!大袈裟かな。。。

昨日友達のお花屋さんで胸きゅん♪

  見た瞬間!「これ買います!」

王道の素敵な花の中に、いつも変花が潜んでいるんです!

キモ可愛い好きにはたまりません!

 (これをみてきゅんは無いでしょう~)って言われてもいいんです!

これ!

f0016893_1415715.jpg


マチルダの赤い包装紙にぴったり!

花の名前は  「エクメア」 南米コロンビアから来たそうです!

f0016893_14164268.jpg


f0016893_14173256.jpg


好きなもの・・・気持ちが良いですね♪

by gaku2005s | 2011-06-29 14:20 | ひとりごと
2011年 06月 26日

絵を観に・・・・

絵描き・・・後藤琢也さんの個展へ

f0016893_1429850.jpg



毎日毎日・・
 朝起きたらすぐに絵を描くのが日課と話していました。

日々続ける事の大切さ感じますね。

気に入った絵のポストカードを購入してきました!

「母のじかん」「僕のじかん」ピエロ」「とけい」

個展にいらした方にひとりひとりに・・・
手書きメッセージを添えたカードを♪

「ありがとう」と書かれていました。

手書きの温もりを感じました。

デジタル社会にどっぷりはついていけない世代
アナログを感じるとジーンときますね。


外に出る意識を外にも向けるって大切ですね!

いろんな発見がありました!

帰りに一緒に行った女3人で食事!

外苑前の都会にちょっと溶け込んできてみました!


今日の7時まで開催中
ギャラリーSPACEKIDS
港区南青山2-7-9Aフロア
地下鉄青山1丁目駅下車5分

ご本人も在廊しています。
ぜひ足を運んでみてください。

by gaku2005s | 2011-06-26 14:56 | ひとりごと
2011年 06月 22日

COCCURU+gakuコラボしました♪

ステンドグラスでカメラ+革でストラップ風

f0016893_1436867.jpg


実物を是非見に来てください~

 カメラに続き・・・・めがねも製作中!

お楽しみに♪

点数に限りがあり!

 ご予約受けます!革の紐部分の長さは等。。

  指定があれば受けますよ!

ご相談下さい~

by gaku2005s | 2011-06-22 14:39 | 新しいmono
2011年 06月 16日

2011'今年も咲きました♪トケイソウ♪

咲きました咲きました~

  大好きなトケイソウ♪

今年はツルが上まで伸びるように棚を少し付けたので

上の方に一番最初に咲きました!

 写真を写すのに安定の悪い脚立にちらっと乗ってパチッ!

今年も沢山咲きますように・・・・・

 またいい写真が撮れたら掲載しますね!

まず。。。。今年1番トケイソウ♪

f0016893_12392042.jpg


なんと知り合いのブログを見たらそこにもトケイソウ咲いた話が!

チェックしてみてください!D-plus*

by gaku2005s | 2011-06-16 12:40 | ひとりごと
2011年 06月 15日

刺繍ねこ 新作便利mono

刺繍deねこ さん

  いろんな人のアイディアなどもあり!

便利小物が出来たそうです!

 大きさはリップクリームがちょうど入る大きさ!

刺繍ねこさんのブログに詳しく掲載してありますご覧下さい~

1日分の薬を入れて持ち歩けるもの!が発想の始まりみたいです!

f0016893_17122033.jpg


刺繍が1番の刺繍ねこさんなので!

 中も細かいんですよ~

さすが!!!です!

 他にも色々な色を用意しています!

ぜひ!実用グッツ!ギフトにも良いですよ!

  で。。。。薬つながり!

COCCURU 新作!
 薬シリーズに!ピアス登場!

f0016893_17154113.jpg


色にもいろんな意味があるらしいでしね!

  そんな話は後日・・・・・♪

お楽しみに~

by gaku2005s | 2011-06-15 17:16 | 新しいmono
2011年 06月 13日

[りんご市」へ・・・

昨日kinokomomokinokoさん参加イベントへ

 行って来ました♪

千葉の京成大久保というところ・・・・・

初めての場所は緊張しながらも好きなんですよね~

電車でぼ~としたり本を読んだり・・・・

思ったよりもあっという間に到着しました!

駅を降りて地図を見ながらトボトボ・・・

住宅街の中に突然人人・・・・・

ここだ~!

素敵な空間に素敵な人達がたくさん続々と集まって来ていました♪

kinokomomokinokoさんのブースは入ってすぐの場所!

せっかく写したデジカメを自宅に置いてきちゃって・・・

後日写真を掲載しますね!

白い生地から全て手作りのコサージュさんたちがずらり!

可愛い手作りベビーシューズも!

素敵でした♪

ついつい・・・勧められるがままに椅子に腰掛けて
      (販売側に。。。。笑)

お喋りしながら長居しちゃいました。。(ごめんね~)

でも楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました!

ありがとう~

時々知らない場所にふらり~行くのもいいですね!

写真・・・・・

素敵な大人コサージュ♪&ベビーシューズ

 コサージュは白い生地から染めて花びらをつくり

全工程手仕事!

 靴ももちろん!手仕事です!

f0016893_15335379.jpg

f0016893_1534822.jpg

f0016893_15342168.jpg

f0016893_15343750.jpg

f0016893_1534509.jpg

by gaku2005s | 2011-06-13 11:55 | 手仕事