gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

COCCURU中目黒にて・・・・

COCCURU

  
f0016893_12512135.jpg


目黒川沿いの洋服屋さんカーライフさんの角を入りちょっと行くと移動カフェが!

そこで本日限り 苔盆栽を作っている外人さんとガラスCOCCURUさんが

  出展しています~♪

  美味しい珈琲と小物たち!

是非のぞいて見てください!!

by gaku2005s | 2011-08-27 13:17 | ひとりごと
2011年 08月 24日

9月イベント情報

2011’9月17日(土)~25日(日)

gakuにて

「かばん」=ゆめ

つめこむ+はこぶ+みつける

いろんひとのあたまの中の「かばん」

参加者ご紹介(五十音順)

アサヌマリカ イラストレーター
Ura. 羊毛造形家
AikenDrum ウッドバッグ
EGAO 手芸家
キムラペケ アーティスト
COCCURU ガラス小物
TheDandelionPressBear テディベア
Junko.Kitamura textile/hand-print
spola モノヅクリ
tamtamclay 樹脂粘土作家
CHIKU CHIKU!!! リメイクコラージュ
t craft works 手づくり屋
tera 手作り時計
Matilda 花&葉
milky pop お菓子
wassa イラストレーター
gaku 古道具+手仕事

17名の作家さんによる、
いつもと違う手仕事mono
1点ものエコバッグ販売など・・・・
楽しい企画です!
ご期待下さい!

by gaku2005s | 2011-08-24 12:47 | イベント情報
2011年 08月 22日

鉄mono。。。。。

自己満足♪♪

  鉄monoふえました!

きれいにして→パーツを足して→錆止め=メモたて作りました。

f0016893_1235861.jpg


・ぐぐっと鉄mono

f0016893_1245743.jpg


f0016893_1251248.jpg


f0016893_1252634.jpg


f0016893_130576.jpg


何に使うかを楽しんでもらえたら嬉しいです。。。。

他にもいろいろ入荷しました!

by gaku2005s | 2011-08-22 13:02 | 新しいmono
2011年 08月 17日

模様替え。。。

久しぶりに家具大移動!!模様替え!

 びっちり1日がかりで終わってよかった~って感じでした!

途中どうなることやら状態!
細かいものがおおいので移動のあとは飾り・・・

これがまたまた好きだから余計に時間がかかっちゃって!

毎日眺めてはポチポチ変えるのも好きなんで今日もポチポチ・・・

一部。。。。

f0016893_17294437.jpg


写真だとあれ!いつもと同じって感じですが。。。

新しいものもすこしづつ入荷しますのでお楽しみに!

9月にイベント開催の先日告知をしましたが。。。。

2011’9月17日(土)~25日(日)まで

「かばん」=ゆめ
つめこむ+はこぶ+みつける
いろんなひとのあたまの中の「かばん」

作家さん16名参加gakuにて開催!

詳細は近日お知らせします。
 

by gaku2005s | 2011-08-17 17:35 | 新しいmono
2011年 08月 10日

お休み明け。。。。

今日から通常営業になります。

 連日暑いですね。。。

目黒川の木陰でお散歩。も暑いかな!

散歩のひとやすみに、ご来店下さい。
f0016893_12243422.jpg


旅先での雲。。。綺麗でした。

by gaku2005s | 2011-08-10 12:25 | ひとりごと
2011年 08月 03日

shoe lab手作り靴教室ワークショップのお知らせ♪


先生のご都合で少し日程が変更されているかもしれません。

電話などもつながり難いかもしれません。

gakuも窓口になりますのでご連絡ください。

  gaku電話 03(5721)0077




gakuで開催ではありませんが!

お世話になっています。。。。

 千駄ヶ谷にある手作り靴教室でワークショップ開催!

  サンダルが作れちゃうんです!

サンダルといっても本格的なものですよ!


詳細。。。。。

2011’8月14日(日)21日(日)28日(日)30日(火)31日(水)

  11時~18時

作業に10時間ほどかかるので上記の日程より2日間を選ぶ。

日時は応相談・・・

費用   15000円

要予約  shoe lsb HP記載の電話番号までおねがいします。

もちろん私も窓口になります!gakuへのお問い合わせもOKです。

革を切り・・・穴あけ・・・縫う。。
工程をすべて自分で出来るワークショップです!

是非体験してみて下さい!


shoe lab HP
写真が掲載しているUra.HP

靴つくり!楽しいですよ!

shoe labの居心地の良い空間を体験してみてください♪

  明日より8月4日(木)~9日(火)gaku夏休みです。
    10日(水)より営業します。
        よろしくお願いします。


by gaku2005s | 2011-08-03 19:35
2011年 08月 03日

先日。。。楽しい1日♪

久しぶりに青梅へ・・・・・

  やっぱり雨!笑えるくらい私が行くときは雨!

ここまでくると雨じゃないのが変な感じかな。。。

久しぶりの青梅はやっぱり素敵な人とあったかい時間。

yardさんでベア作家hokamaさんの展示+ねじまき雲さんの珈琲

空間+作品+味覚=大満足 ++が沢山で!

到着したらお会いしたかった生まれたばかりの赤ちゃんにも逢えて♪

f0016893_12534895.jpg


後ろのhokamaベアーちゃんたち!
      あかちゃんを見守っていました!

まわりの大人は!みんなでれでれ・・・・可愛い~~

+久しぶりに♪がちゃ萬さんにもお会いできて♪

+++友人にも!!!+++

もうひとつみんなで盛り上がったのが!

車・・・・・・友人が新しく買い換えてました!

MITSUOKA Rey ♪

f0016893_1257371.jpg


私のカメラの色がちょい悪~

真っ赤!!友人にぴったりの車!

一緒に行ったメンバー全員!手のかかる車好き!

そんな話でも盛り上がり。。。

あ~~楽しい時間でした。。。。

素敵な空間+作品+味覚

 今週末 金・土・日もやっています!

チェックしてみてください!

yard

hokama


明日より夏休み
2011’8月4日(木)~9日(火)


by gaku2005s | 2011-08-03 13:12 | ひとりごと