gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

roro::::新作家さん♪

roro彫金・ワックス制作

路地・露地・路露・・・・・・いろんな意味のroro・・・・・・

生き物たちのアクセサリー♪

ぜひ手にとって見てください。

f0016893_11504819.jpg


f0016893_11505842.jpg


gakuの作家さんたちの個性。。。

皆さん、あったかい心のこもったmonoつくりをするかたが集まりました。

明後日12月2日(金)より

    作家さんmono鉄mono手仕事mono・・・・・・

        新しくいろいろ入荷します!

ぜひ贈り物。ご褒美・・・・探しにご来店ください。

明日12月1日(木)模様替えの為お休みさせて頂きます。

by gaku2005s | 2011-11-30 11:59 | 新しいmono
2011年 11月 28日

gaku:::::X'mas

12月2日(金)~gakuX'mas

作家mono鉄mono・・・・・・・

 ギフトや飾りなどなど・・たくさん揃います!

f0016893_19244812.jpg

今回もポストカード制作をイラストレーター アサヌマリカさんに頼みました!
前回今回!見やすいと好評です~ありがとうアサヌマちゃん♪

f0016893_1925745.jpg


今年のgakuは鉄オブジェ・・・・・新しい作家さんも入荷!

後日詳細を、お知らせします。。。

臨時休業のお知らせ・・・・・・・・・・

商品入れ替え模様替えの為

2011’12月1日(木)お休み致します。

よろしくお願い致します


by gaku2005s | 2011-11-28 19:30 | イベント情報
2011年 11月 26日

永福町駅ふくにわアートマーケット!

11月26日(土)今日は晴れ♪

  COCCURUさんが
   永福町駅上ふむにわ(屋上庭園)にてのイベントに参加しています!

OPEN11時からだったので今行ってきました!

本日のみのイベント16時までです!

本当に気持ちの良いお天気♪

  ぽかぽか・・・お近くの方はぜひ!行ってみて下さい!

f0016893_13283246.jpg


携帯からの写真でひど~い、、、ごめんね~

空がとにかく綺麗でした。。。。。

f0016893_13293975.jpg


お散歩日和です。。。。

by gaku2005s | 2011-11-26 13:30 | ひとりごと
2011年 11月 24日

昨日はCOCCURUプチワークショップ♪


 COCCURUさんの作品を見て作ってみたい!

との。。希望があり先日もプチワークショップをしたところ!

大好評!

今回2回目は通常の営業をしながら2名づつのワークショップを

    昨日は2回にわけ4名体験!



f0016893_12145542.jpg


f0016893_12151055.jpg


クリスマスも近いので。。。

作家さんと参加者の方との相談で、

  今回はクリスマスモチーフを作りました!

みなさん楽しんで大満足!

  見ている私も楽しい時間でした!

ご希望の方は gakuまたは作家さん
COCCURU
までご連絡下さい。


12月ワークショップお知らせ!

第4回tamtamclayクレイ粘土モチーフを作ろう!企画!

①12月10日(土)12:00~16:00
②12月11日(日)11:00~15:00
参加費 5500円(講習材料・お茶お菓子付)
①②とも定員各8名

残り数名づつになりましたので!お早めにご予約下さい。
お一人様5・6点の作品は作れます!
毎回とても皆さんに楽しんでいただけるワークショップです!
ぜひご参加下さい~

f0016893_12313419.jpg


by gaku2005s | 2011-11-24 12:24 | 手仕事
2011年 11月 21日

昨日は青梅yardさんへ・・・・・・

めずらしく晴れ!!!!

 本当に毎回、訪れる度に雨雨・・・・・今回は気持ちよい晴れ~

+昨日も楽しいシルクプリント体験をしてきました!

気持ち良い空間での作業!また写真を撮るのを忘れてしまい・・・・

作品だけですが!

昨日の体験は3名・・・みんな思い思いの柄!

 楽しかった~

f0016893_12565127.jpg


f0016893_12565967.jpg


f0016893_1257859.jpg


一番したのが私の。。。。工具をかたどりました!

悩んでいたらアイディアをいただき~ありがとうございました~

大満足!

これを形にしたらまたアップします!

yardさんいつも楽しいイベントを開催してくれます!

素敵な時間をありがとうございました。

by gaku2005s | 2011-11-21 13:01 | ひとりごと
2011年 11月 14日

「ここにいるしあわせ」最終日・・・・・・

f0016893_125568.jpg


  gakuでの展示は今日が最終日です。

    まだまだ外間さんの15周年「ここにいるしあわせ」は他でも続きます。

詳細は外間さんHPにて

    ベアちゃん達とのお別れ寂しいです。。。



 

by gaku2005s | 2011-11-14 13:00 | イベント情報
2011年 11月 14日

札幌「十一月」2012年カレンダー

札幌古道具屋さん 十一月

 札幌に行くとお邪魔する素敵な大好き古道具屋さん!

    十一月 さんオリジナルのカレンダーをgakuでも販売します!

f0016893_12493832.jpg


錆・・・・鉄・・・・道具・・・・好きにはたまらない世界観のカレンダーです!

  1部 1500円です。。。。

    

by gaku2005s | 2011-11-14 12:52 | 新しいmono
2011年 11月 12日

「ここにいるしあわせ」14日(月)までになりました!

毎日・・・・可愛くて可愛くて・・・

 いいこいいこしては位置移動して楽しんでいます♪

f0016893_1419451.jpg


f0016893_14195979.jpg


f0016893_14205734.jpg


お客さんも・・・ニヤニヤ・・・・・

ほんと可愛い~

11月14日(月)までgakuにベアちゃん達がいてくれます!

by gaku2005s | 2011-11-12 14:23 | イベント情報
2011年 11月 09日

12月ワークショップtamtamclay4回目になります!

4回目になるtamtamclayさん

  ワークショップを12月10日(土)11日(日)開催!

今回はtamtamさんの作るモチーフを自分で作るトライ企画です!

もちろんはじめての方でも参加OKです!


f0016893_139273.jpg


写真は作家さんの作品です。 
  ワークショップにて制作するものではありませんが参考にしてください。

 詳細

 ①  2011’12月10日(土) 12:00~16:00
 ②  2011’12月11日(日) 11:00~15:00

①② 共に参加費は  5500円 (講習・材料・お茶お菓子付)

①② 定員各 8名

場所 gaku

申し込みはgakuまでお願いします。

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-19-1
電話03(5721)0077
FAX03(5721)6664
g@gaku-sp2.jp

by gaku2005s | 2011-11-09 12:38 | イベント情報
2011年 11月 07日

ワークショップ「スタンディングベア」つくり・・・・

昨日はワークショップでした!

  「楽しみましょう」で始まり・・・・・

途中・・・真剣モード・・笑いモード・・・

 みなさん可愛い自分だけのベアちゃんが出来上がりました!

f0016893_12244442.jpg


f0016893_1225282.jpg


f0016893_12251414.jpg


先生のベアちゃんは後姿タグの付いている子! 

  同じ素材なのに作る人の手でちゃんとその人の形になるんだな~

      実感しました。

  楽しい時間をありがとうございました。

by gaku2005s | 2011-11-07 12:28 | イベント情報