gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

pekeさん NEW ATLANTISさん新入荷・・・・

先日peke新作入荷しました!

  今回写真にはないですが。。。。
    Tシャツやスケジュールノートカバー・・・・
     小銭入れ・・ブローチなど・・・・・

f0016893_1219031.jpg


pekeさんの世界・・・・引き込まれます!

NEW ATLANTISさんも昨日新入荷しました。。。。!

f0016893_12214397.jpg


こちらも・・・yurihaさん世界・・・・ファンも多く素敵です!

今回新作6点。。今までにはないものも・・・・・入荷!

最近いろいろなところへの出展等も決まり活躍中です。。。

詳細はNEW ATLANTISさんHPに随時掲載とのことです!

チェックしていて下さい。。。。。

by gaku2005s | 2012-02-27 13:02 | 新しいmono
2012年 02月 26日

昭和ブリキおもちゃカメラ+ケースつけちゃいました♪

以前も作り数は限りがありましたが・・・・・完売!

 今回残り2個にケースを、また作ってみました!!

f0016893_13561680.jpg


   カメラの正体は・・・・おもちゃいたずら!びっくりカメラ!

レンズの中から蛇が飛び出てくるよ~~

  なのにカメラは良い感じにリアル!

アクセサリー感覚で付けるのも素敵なんですよ!

いかがですか・・・・・・・・

 昨日COCCURUさんが、
  コラボめがね!ツイッターでつぶやいてくれたようです!

たくさんのアクセスありがとうございます~~


お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gaku ネットショップはじめました。
まだ不慣れな点もありますが・・・よろしくお願いします。


http://gaku.shop-pro.jp

by gaku2005s | 2012-02-26 13:56 | 新しいmono
2012年 02月 25日

COCCURU&gakuコラボ・・・・・

COCCURU+gaku

ステンドグラスの部分はCOCCURUさん+皮ひもはgakuで・・・・

今回はめがね2点。。。


f0016893_1527341.jpg


先日・・ツイッターでCOCCURUさんがつぶやいてくれて直ぐに目当てのお客様が来店!

  まだ紐部分が出来上がったいなくてごめんなさい。。。

お客様は四角いめがねに一目ぼれしてお買い上げ頂きました。
     。。。。。ありがとうございました。。。。。

レンズ入りなので細かい所を、ささっと見るときに便利ですよ!
もちろんアクセサリーとして他にはない1点もの・・お勧めです!

by gaku2005s | 2012-02-25 15:34 | 新しいmono
2012年 02月 25日

AikenDrum。。。The Dandelion Press Bear。。。イベント情報

f0016893_1244483.jpg


暦では春。。イベント展示なども多くなってくる季節です。。。。

AikenDrum・・・・・・
「春を運ぶ~FUKURO展」
日本橋三越本店本館5階スペース#5
期間2012’2月22日(水)~3月6日(火)
新作もいろいろ出展しているようです!

外間宏政テディベア作品展2012’
経堂 Cura2
2012'2月22日(水)~3月4日(日)
月・火曜定休日(祝日は営業)
3月5日(月)ワークショップもあるようですよ!

心温まる・・・作品・・・・
癒されに足を運んでみてください。。。。。

by gaku2005s | 2012-02-25 12:15 | ひとりごと
2012年 02月 20日

TAKKU:ピルタナウハ織ワークショップ中級♪

TAKU フィンランド手芸ユニットによる。
     ピルタナウハ織りワークショップ!

4回目になりましたので・・・今回は中級!
 といっても初心者でも大丈夫です!

写真の靴の紐部分・模様を作ります!
f0016893_1354695.jpg


詳細・・・・・・・・・・・・・・


申し訳ありませんが、こちらの都合で、
日程が変更になりました。決まり次第直ぐにお知らせします。


時間 13:00~15:00頃まで
参加費 3800円(講習・材料費込み)
レベル 中級 (初心者でも大丈夫です)
     2回目以上の方はお申し込みの時お伝え下さい。
定員  6名 
開催場所 gaku
〒153-0051東京都目黒区上目黒1-19-1-1F
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅下車3分
電話03(5721)0077
gaku HP
g@gaku-sp2.jp

電話又はメールにてお申し込み下さい。
質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

TAKKU HP

gaku・・・・・お知らせ
gaku買い物サイトが出来ました。
まだまだ不慣れなもので少しづつスタートしています。
お店以外の面白いオーナーセレクトものなども出品しています。
お時間がありましたら、のぞいてみてください。

by gaku2005s | 2012-02-20 14:11 | イベント情報
2012年 02月 18日

お客様Hさんが演劇に挑戦!

今日明日・・・下北沢にある「北沢タウンホール」にて

 下北沢演劇祭 世田谷区民上演グループA
   「わが町」 

いつも元気や素敵な言葉をもらうHさんが劇に出演!

f0016893_1643162.jpg


自分をしっかりもった素敵な女性で!

  いつもらしく、颯爽と・・・・・・・・

今回の劇も:::「新しい事にトライして生きた方が得じゃない!」と・・・・・

 ドキドキも楽しむのよ・・・と話してくれました!

生き方。。。。。らしく。ありたいですよね。

 上演 2月18日(土)19:00~
     2月19日(日)14:00~

   両日 入場無料全席自由 

  北沢タウンホール
世田谷区北沢2-8-18 03(5478)8006

興味のある方はぜひ。。。足を運んで下さい。
  

  お知らせ    2月19日(日)gaku臨時休業致します。

by gaku2005s | 2012-02-18 16:49 | ひとりごと
2012年 02月 18日

お雛様・・・とお休みお知らせ。

 

今日は良いお天気・・・・・

  寒いけど気持ちの良い青空を見ていたら・・・今だ~

お雛様を出してきました。

 狭いうちなので・・・
  主人の祖母の形見のミシンの台の片隅に・・・・・

出すたびに母の手づくりの有り難さを感じます。

ばたばた出していたら、ごそごそ起きて来た娘・・・・・

 横目でちらり・・にやり・・・それだけでした。

まっ・・・・そんなもの。けど嬉しいんだよと思い込み。

今年もどうにか出せました。。。ほっ。

f0016893_13212326.jpg


明日・・2月19日(日) 臨時休業します。

by gaku2005s | 2012-02-18 13:48 | ひとりごと
2012年 02月 15日

楽しいこと。。いいこと。。と臨時お休みのお知らせ

昨日は雨の鎌倉へ・・・・・

 リサーチ不足で雨の中迷い・・・Uさんごめんね~

知人がはじめたCafeへ鎌倉二階堂moguraもぐら さんへ・・・・

居心地の良い空間で珈琲と手づくりケーキ!美味しかったです!

今回は閉店間際だったので。
次回はゆっくり時間をつくり伺います~
もう迷わず行けますし・・・・・トホホ・・・・・・

その後、もぐらさん親子に鎌倉駅近くの焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらい!
これまた美味しい雰囲気おやじ焼き鳥屋!
大好きな空間でした!

もうひとつ・・・・素敵なプレゼントを頂いちゃいました~

f0016893_14545643.jpg


Queenの絵のマッチ!
作家さんのマッチ展で見つけてくれたとのこと!
嬉しいくて大好きF500ミニカーと共に飾りました!
横のマッチは・・・・子供の頃、父が連れて行ってくれたレストランのマッチ!
数年前に知人の古道具屋さんで発見!
2個並べてニヤニヤ・・
ありがとう。。。。。。。。。。

臨時休業・・・・・・・・・・・・
2012’2・19(日)お休み致します。


お知らせ・・・・・gakuネットショップ始めました。
サイトアドレス http://gaku.shop-pro.jp

by gaku2005s | 2012-02-15 15:06 | ひとりごと
2012年 02月 13日

おとな遠足・・・・・

昨日の空は綺麗でした~

  蔵前アノニマスタジオからカワウソさんの
     ブックマーケットを見て!!

近くのカフェでランチ!
 ココがまたすごし~
 
蔵前の街は人影まばら。。。。なのに!
 カフェには、すごい人人・・・・・でした!

名前。。。忘れてしまいました。。
アノニマさんのすぐ近く窓から隅田川が見えるカフェ。
すごい良かったですよ!

カフェから見えた水上バスを見ていたら、うずうず・・・・

じゃ~移動して水上バスに!!!
女5人でぞろぞろ浅草まで移動

「ちょこっとコース」20分の水上遠足しました!

良いお天気・良い景色にスカイツリーばっちり!
途中ビルに移るツリーの場所で停車!
ベストショットでした!

f0016893_1275345.jpg


1日満喫!

でも・・・昭和な私は、やっぱり東京タワー!

去年・私の青春「Queen」のイベントが東京タワーで開催!
ひとりでリフレッシュ時間をもらい!浸ってきました。。。。

その時の「東京タワー」
f0016893_12124884.jpg

どっしり大人タワー(私の印象)
落ち着きます。。。。

良い時間を過ごせました。
充電必要ですね。。。。。。。

by gaku2005s | 2012-02-13 12:18 | ひとりごと
2012年 02月 10日

roroさん新作

やもり・・・ピアス♪

f0016893_12505063.jpg


f0016893_12511618.jpg


付けた写真カタログつき!耳にヤモリ!!!

どう!  穴が開いていたら付けたかった私です・・・・・

今日は少し暖かいかな。。。。。

今朝店の前の植木に水をあげていたら・・・・・

クリスマスローズの葉っぱの影につぼみが♪
f0016893_1257437.jpg


4年続けて咲いてくれて生命力を感じました!

ミモザも少し黄色くなってきましたよ!
f0016893_12583100.jpg


寒いけど春はちゃんと近づいているんですよね~♪

咲いたら、写真を載せますね♪

by gaku2005s | 2012-02-10 12:58 | 新しいmono