gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

今日は強風・・・・なので

昨日、携帯で写した桜!

御近所、友人花屋 Matildaへ久々顔を出し・・・・

 その帰りに陽のあたっている所が、
ほんのちょっと咲いていたので写してきました!

f0016893_1263399.jpg


今日の強風にジッと耐えて明日からパ~~と咲くかな!

by gaku2005s | 2012-03-31 12:08 | ひとりごと
2012年 03月 29日

3月29日(木)今日の桜・・・・春いろいろ展示情報♪

今日も同じところからの桜情報!
f0016893_11555111.jpg

f0016893_11561089.jpg

確実に昨日より膨らんでピンクに!
周りを見たら。。。。
いつも写真を写している場所は陽のあたる場所!
日陰はまだ・・固いつぼみのところもありました。

今日は・・・・・春イベント情報♪
来店頂いた時に、いつも楽しい手仕事話をしていたお客さんが
昨日から開催の新宿伊勢丹イベントに参加されているとDMを持って来店!
すご~い!いろいろな活動をされている方でした!
asako ohshima
3月28日(水)~4月17日(火)まで
新宿伊勢丹本館5F
「東京ゲストハウス」
petite africaineさんクッションをデザインされたそうです!
f0016893_1255651.jpg


gaku知人イベント情報!
f0016893_12383746.jpg

オレンジみかんDMGallery and Cafe Hasu no hana CAFE
Carton展
3月26日(月)~4月15日(日)まで

ベアDM外間宏政さん
立川Cafe SOMMEILLER ソメイエ さんにて
3月28日(水)~4月1日(日)まで

緑のDM「母と犬の思い出」後藤琢也さん絵画展
学芸大学 珈琲ぶう さんにて
3月28日(水)~4月8日(日)まで

ぽかぽか陽気になり・・・いろんなイベントがいろんな場所で開催されています!
私も、出来る限り行きたいんですが・・・・・・
ぜひ皆さん行ってみてください!

by gaku2005s | 2012-03-29 12:51 | イベント情報
2012年 03月 28日

3月28日(水)今日の桜・・・と新しいmono.

今日の目黒川桜・・・・・
そうそう。。。。いつも写している所は。
目黒川桜橋の上からです!
gakuから一番近い橋が「桜橋」
有名なチーズケーキ屋さん「ヨハン」の所の橋です!

f0016893_11392264.jpg


日ごと膨らんできたいます。
予報で今日の夕方から雨で寒いとか・・・
開花予想は31日頃ですよね!
どうなんでしょう~~
またお知らせします。

新しいmono・・・・・・テープカッター
f0016893_1142219.jpg

まだキレイに掃除をしてないので写真はありませんが。。
古い瓶やインク瓶など。。。
仲間入り!
出来るだけ少しづつですが新しいmonoたち
日々・・・仲間入り予定。
お楽しみに!

by gaku2005s | 2012-03-28 11:47 | 新しいmono
2012年 03月 26日

3月26日(月)晴れ・・・今日の桜・・・

f0016893_11531482.jpg

f0016893_11532559.jpg


ピンクに膨らんできました!

春風だけど・・・・・肌寒いのは毎年の事なのに
ついつい薄着をしてしまうんです。

日に日に心地良い空気になってきています。。。。。。

もうすぐ開花かな。。。。。

by gaku2005s | 2012-03-26 11:56 | ひとりごと
2012年 03月 24日

表に新しいmono古~いスケートボード?みたいな・・・

かなり古いものらしいです。。。。

 使っていた方が多分60・70歳代かな~

子供の頃に使った遊び道具。

当時こんな素敵なものを持っていた子供・・・・・

 とても豊かだったんでしょうね~

足を乗せるところが。。。。木製!

古さを感じます。

f0016893_1220418.jpg


よくぞ取っておいてくれました。。。

嬉しいくなりますね。

gakuの表の顔になりました!

by gaku2005s | 2012-03-24 12:24 | 新しいmono
2012年 03月 23日

新しいmono紹介。。。。。

まず・・・・アサヌマリカさん


メッセージバックアクセサリー
f0016893_12122899.jpg


手書きの絵に手を加えバックに→それをさらに!
     ブローチやネックレスにしました!
これからの季節!卒業入学祝いにメッセージを潜ませ贈り物に・・・
いいですいいです!

toolsマグネット作りました。
f0016893_12162496.jpg


以前も出していましたが・・・・新作を!

ネジや鉄くず・・・・・・・作っている時間が楽しいです!

そして。。。。。。。
照明も入荷!
古いものはオーナーがコード部分を手直ししているので
    安心して使っていただけます!
古い金属ソケットが良い味です。
f0016893_12203143.jpg

ジョウゴを照明に!
良い味のジョウゴがある時にオーナーが作ってくれます!
今回は小ぶり。。。。。へたれ加減がいいです!
f0016893_12223232.jpg


今日は・・・雨ですね~
足元は悪い日ですがご来店お待ちしています~~

by gaku2005s | 2012-03-23 12:25 | 新しいmono
2012年 03月 21日

中目黒。。目黒川桜3月21日・・・・

今日の桜・・・・・

f0016893_114369.jpg


今年は例年より少し遅いかな・・・・

   つぼみが膨らみはじめてきました。。。。。。

すこしづつ・・・ピンクなって一気に咲き始めます。。。。

  まめにお知らせしますね!

by gaku2005s | 2012-03-21 11:46 | ひとりごと
2012年 03月 19日

岡本太郎現代芸術賞展へ・・・・高柳明さん

gakuで置いている作家さん高柳さん

第15回 岡本太郎現代芸術賞に入選しました。


川崎にある岡本太郎美術館にて4月8日まで展示を!

高柳さんは木・土・日13:00~16:00までライブペイントをしています。

見に行った時も・・・

f0016893_1156493.jpg


描くごとに変化していく絵!最後にどんな絵になるか楽しみです!

伺った時も・・子供が高柳さんにリクエスト!

「パンダ書いて!」

大きな絵の中にパンダが潜んでいました。。。

帰りがけに通ったら、そのパンダもまた変身していて!

最後までわからない絵!

そんな活動が受賞のひとつのようです。

ぜひ会期中足を運んで見てください。

もちろん岡本太郎美術館も
生田緑地の中にあり気持ちの良い空間でした。

f0016893_1245365.jpg


違う空気にふれるのも良い時間です。

by gaku2005s | 2012-03-19 12:04 | ひとりごと
2012年 03月 17日

棚入荷・・・・模様替え♪

昨日、少し大きめの棚が入荷しました。。。。

f0016893_13434471.jpg


すっきり!通路が広くなりました。。。。

  相当前のお店を知っている人は!!ほんとすっきりに見えるはずです!

昨日10年前に住んでいて久しぶりに中目黒に来た久々のお客様!

お店の中が変わった~~と驚いていました!

そう・・・開店当初のお店は文具やおもちゃ・・・・普通の雑貨も置いていました!

その後・・昭和レトロな雰囲気になりゴチャゴチャテンコ盛りのお店に!

懐かしいやら。。恥ずかしいやら。。。

全く経験のなかった二人が始めた商売!

今も成長ないですが・・・・12年目になるなんて!

なんだかそんな経つんだと不思議な気持ちです。。。

by gaku2005s | 2012-03-17 13:53 | 新しいmono
2012年 03月 16日

工具箱・・・・

DM置きにしていたスチール引き出しがお嫁にいき。

  何かないかなと店内物色・・・・

gakuには珍しくアメリカ製の工具箱!

  重いけど錆び具合もいい感じ。

広げて使ったら!これまたいい感じです!

f0016893_11475863.jpg


f0016893_1148167.jpg


もちろん売り物です!

先日まで使っていたスチール引き出しは売り物に見えなかったようで。。。

お客さまも、じゃないですよね~感じで。
「売り物ですか?」と聞かれました。

店内ほんの一部は非売もありますが。。ほとんど売り物です。
時々・・・値段が書いていないものも。すみません。。。
お気軽に聞いてください。

昨日の夜は急に寒くなりました!
今日も寒い予報。。ですが。。

風。空気が春になってきたのか。
前のミモザがかなり黄色く膨らんできました。
目黒川の桜は・・・・まだのようです。。。

f0016893_11562099.jpg


by gaku2005s | 2012-03-16 11:59 | 新しいmono