<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

GW営業


   2012’5月3日(木)4日(金)5日(土)営業


 2012’4月30日(月)5月1日(火)5月6日(日)お休みさせて致します。

by gaku2005s | 2012-04-30 11:42 | ひとりごと
2012年 04月 28日

4月21日ピルタナウハワークショップ報告♪

報告が遅くなりました。。。。

先日中級体験を開催!

参加2回目の方も・・・・

 
f0016893_19255483.jpg

f0016893_1926313.jpg

f0016893_19261427.jpg


お二人とものみ込みが早く。。。。。模様編みも応用しながらさささっと!
仕上がりもとても綺麗でした。

終わってからの皆さんとのお話も毎回愉しい時間です。

エック先生ありがとうございました。

またよろしくお願いします~♪

by gaku2005s | 2012-04-28 19:30 | 手仕事
2012年 04月 27日

良いお買い物・・・・包丁!

上手・・美味しい・・・それは棚の上・・・

1番のストレス解消・・・台所に立っているとき♪
娘にも「家にいるときいつも台所にいるね」って♪言われました。

かなりその時間が好きみたいです。。。

まず。よく食べてくれる娘と旦那・・
これって母の動物的本能だと思うんですが。
とにかく・・・子にはエサを・・・これです!

食の好みも似ていて・・・・って!
これもそう育てたんですが。。。

朝寝起き直ぐに食べられる体質!
朝からもりもり食べてくれます。

そんなこともあり私は太るばかり・・・・
娘は若いので代謝抜群!なにも心配なしですが・・・


「食」が・・いつも何かを教えてくれます。
家族・友人・お客様・・・・大切さを。

「食」大切・・・・を言い訳に!
包丁と出会いました!
先日、お客様から仲良しになり女子会仲間・・・・Uさんが
西荻窪のらぼう。さんの10週年イベントの「ウクレレ演奏」に参加!
吉祥寺ベースカフェにて・・・・
そこで、「のらぼう」さんの愛用している包丁が売られていました。
「形」「大きさ」「手触り」・・・・
良いかも!と思い見ていたら。
のらぼうさん店主さんからの使い勝手のよさの説明と・・・・
これを作っている方が高齢で後継者がいないとの話・・・・
「これは買わなくちゃ~」
f0016893_132335.jpg

買いました・・・・・
まず。冬眠していたさつまいも発見!
切ってみたら・・・・小さい刃と持ち手が手になじみ良いです。
今朝は・・・大根のかつら剥き風(全く技術なし)
技術がなくとも切りやすさいいです!

ひとつ問題が・・・刃物研ぎが難題です!
革包丁と合わせ今後の課題です。
がんばろう~~~

Uさんのウクレレ♪
とにかく仲間と愉しそうに演奏しているUさんの姿♪
音楽って本当にいいですね~
素敵な時間をありがとう~Uさん♪

by gaku2005s | 2012-04-27 13:11 | ひとりごと
2012年 04月 26日

COCCURUとPEKE・・・・新しいmono

COCCURUめがね・・・・・四角
f0016893_17503742.jpg

どこにおこうか・・・・って考えたくなる。
リアルめがね・可愛すぎないのが好きです。

PEKE・・・今回全部入れ替え
前回と、違い・・・・トーンがダーク。
f0016893_17535281.jpg

f0016893_1754835.jpg

PEKEさん世界・・これまた好きです。

by gaku2005s | 2012-04-26 17:55 | 新しいmono
2012年 04月 25日

春を味覚で感じました。。。

桜の塩漬にほのかな甘み・・・・

 桜寒天をいただきました。

お料理上手のSさんには、
いつもその季節の美味しいものをいただきます。

ちょうど友人が遊びに来たので食後のデザートに小豆とアイスをそえて・・・・

f0016893_15474864.jpg


「美味しいね~」

食事の最後、肝心です。

Sさんのお陰でみんな大満足でした。

いつもありがとうございます~

by gaku2005s | 2012-04-25 15:50 | ひとりごと
2012年 04月 20日

COCCURU新しいmono・・・・

ちょっとお知らせが遅くなりました。。。。

COCCURU

ブローチピン♪

可愛い時計のパーツかな・・閉じ込められています。キュン♪

f0016893_131649.jpg


gakuカメラストラップ新作も・・・・・

ハンドタイプ・・・・

f0016893_1319518.jpg


季節もよくなり。。。何点かオーダーも受けています!

長さ色など・・お好みに合わせて出来る限りお受けします。

ご相談下さい。。。。

by gaku2005s | 2012-04-20 13:22 | 新しいmono
2012年 04月 18日

AikenDrumポストカード・・・・

入荷しました。。。

f0016893_12563733.jpg

大好きな絵。。。。心癒されます。。。。

ウッドバッグのカタログもgakuに置いています。
ご希望の方はご予約可能!!
ご覧になりたい方はお気軽に!!

by gaku2005s | 2012-04-18 13:00 | 新しいmono
2012年 04月 16日

昨日・・・・

初出店「大江戸骨董市」

トランク2個に詰めこんだつもりが・・・・
思ったほど物量なし・・・ひぇ~

次回はトランクも変えて・・がっつり詰め込んでいきます!

f0016893_1164377.jpg

少し売れてからの写真なので。。。さらにない感じ・・

隣の方も初出店の親子さん。
聞いてみたら、娘さんが学年は1つ上でしたが、うちの娘と同じ年!

とても親切な方で、助けていただきました!
ありがとうございました。。。。

次回5月第3週も出店予定です。

by gaku2005s | 2012-04-16 11:13 | ひとりごと
2012年 04月 14日

カメラストラップ携帯にも・・・・・とお知らせ・・・・

付けるところが1個タイプ。

 短いものはハンドタイプっていうのかな・・・・
f0016893_136420.jpg


他のものもそうですが。。。

お客さんの要望で携帯使用にパーツを付け替えも可能です!

希望のパーツと取替え可能ですのでお気軽にご相談ください!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;

在庫ダイモ・・・・・・・

f0016893_1385441.jpg


お店をはじめた当初から置いているダイモ!

在庫が残りわずか。。。。

出してみました!

テープも・・今の色味とは違うタイプが数点あります!

使い始めると・・・・ついついいろんなものに付けたくなるダイモ!

楽しいですよ・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お知らせ

営業時間定休日の変更

営業時間 水曜日~土曜日 12:00~19:30

定休日   月曜・火曜
       日曜日はイベント参加等で臨時休業あり

::::::::::::::::::よろしくお願い致します::::::::

by gaku2005s | 2012-04-14 13:20 | 新しいmono
2012年 04月 12日

4月12日(木)目黒川今日の桜・・・と新しいもの・・

良いお天気・・・・昨日の雨に自然の恵みをもらい・・・

今日はピンクと緑が鮮やかでした。。。。

f0016893_13151976.jpg

f0016893_13152957.jpg

f0016893_13153843.jpg


桜のアーチをたくさんの人が楽しそうに歩いていますよ・・・・

満開とは違う・・・綺麗さが私は好きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は・・・・・先日入荷。瓶!

f0016893_13181184.jpg

f0016893_13182746.jpg


ジュ-ス瓶とメモリ付き瓶など・・・・・いろいろ・・

これからの季節、緑や花を入れて・・・
春。。。。。。
どうですか。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント参加のお知らせ。
2012年4月15日(日)
有楽町国際フォーラム中庭にて
大江戸骨董市
初出店します。
久しぶりの露店!楽しみです!
気がついた方は声をかけてください~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by gaku2005s | 2012-04-12 13:27 | 新しいmono