<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

別注カメラストラップ・・こんな感じに出来ました!+今日のなたまめ

 残念なことに私は露店出店の日で立ち会えずでしたが、

  先日無事お客様の手元に行きました。

こなん感じに・・・・

f0016893_1730687.jpg


首のところが胸元にきていますが・・・

首につけるとこんな感じになります。

f0016893_17311325.jpg


今回はお客さまの希望でビーズを入れました!

ビーズの色は3色指定色、他はお任せで制作!

少しづつ色を変えたものを作りました。

こんな感じで別注もいろいろ受けます!

ネットショップにもカメラストラップ出しています。

ご希望があればご相談下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5月31日(木)今日のなたまめ!成長しました!
f0016893_1748832.jpg

一昨日慌ててツルの巻きつく柵を取り付けたら!
今日!しっかり巻きつきはじめています!
すごい成長~
楽しみです!

by gaku2005s | 2012-05-31 17:43 | 手仕事
2012年 05月 29日

ペケ市出店楽しかった~

5月26日ペケさん主催ペケ市出店!

相変わらず写真をあまり撮らなくて・・・・
しかも自分の所は全く写さず・・・・・

皆さんが準備しているところをパチリ!

f0016893_17182748.jpg

後姿の人が主催者ペケさん
f0016893_1719313.jpg


初めて出店の方もいたり何度目かの方も・・・・・
今回は出店者が多かったようでした。
ペケさんの人柄か、本当に皆さん気持ちの良い方ばかり!
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

他の方たちは「手づくりもの」の方ばかり・・・・
私だけ古道具出店!
今回、ペケさんアドバイスがあり、可愛いポップ系がいいかもと!
写真はないですが、昭和レトロ小物達をトランクに詰め込み出店しました!
いろいろ皆さんに喜んでいただけ!
お買い上げ頂きました~
ありがとうございました。
ペケさんお世話になりました。またよろしくお願いします。

大江戸骨董市。ペケ市。
それぞれ違う系統で色々出そうかな~と

6月3日(日)大江戸骨董市出店します。
よろしくお願いします。
もうすぐ梅雨・・・雨が心配です。

by gaku2005s | 2012-05-29 17:28 | ひとりごと
2012年 05月 24日

5月26日(土)ペケ市出店

ペケキムラさん主催のペケ市

場所 東京都台東区谷中7-17-6 原っぱにて!

10時から夕方まで・・・・・

そんなアバウトな感じがいいです!

出店の方たちも手づくりものなど・・・・・

gakuは古道具でも店には出していない
     ポップな可愛い小物達を持っていきます!

楽しみです~

下町散策・・・・谷中散歩途中お立ち寄り下さい!

*中目黒gakuはオーナーがちゃんとお店を開けています。
 ご来店下さい。


by gaku2005s | 2012-05-24 14:31 | ひとりごと
2012年 05月 23日

初夏gaku庭植え替え+なたまめ話

なたまめ。の話

思い返せば2年前「おとなの遠足夢の国」で・・・・
f0016893_14212278.jpg

この下に弾けた種発見!
そして・・・・・その種をYさんが育て
次の年去年・・・・収穫
f0016893_142384.jpg

これを今年・・・・・
f0016893_14243646.jpg


f0016893_1425876.jpg

↓今日植えてもらいました。
f0016893_14253899.jpg

なたまめは、福神漬けに入っている不思議な形のもの・・・・

f0016893_143667.jpg

去年Y子さんが収穫したなたまめから福神漬けを作ってくれて!!
すご~い美味しくて美味しくて・・・・・
今年はgakuで収穫した豆で作ってもらえるかな・・・・楽しみです。

花もたくさん植えてもらい華やかになりました!
f0016893_14285492.jpg

f0016893_1429417.jpg

そして今日はびっくり!
気がついたら今年初!トケイソウが咲いていました!
f0016893_14294444.jpg

つぼみもたくさん・・・今年も咲いてくれてありがとう。
花担当hashuちゃんありがとう。。。

by gaku2005s | 2012-05-23 14:32 | ひとりごと
2012年 05月 21日

昨日・・・・大江戸骨董市

前回の反省もあり!

 今回キャリーにプラスチックケース2個に詰めました!

電車でどうなるか夜。。急に心配になり道でキャリー引き練習しちゃいました笑

どうにか動き乳母車状態で押しながら出店!

そのお陰で前回よりは荷物も充実!

f0016893_12465867.jpg


無事2回目終了!

来ていただいたお客様ありがとうございました!

差し入れもいただき!お腹も満たされさらにありがとうございました~

次回6月3日と17日も出店予定です!

by gaku2005s | 2012-05-21 12:53 | ひとりごと
2012年 05月 19日

COCCURUワークショップ

先週今週とステンドワークショップを!

先週はアクセサリーの勉強中のかた・・・・・

アクセ素材の象牙と木を薄くしたものを入れたのがこれ!

f0016893_132391.jpg


製作中
f0016893_133861.jpg


COCCURUさんと持っていた道具にはまりました!

f0016893_1341251.jpg

彫金などに使う目印をつける道具!
日本製手作りらしく、形に惚れました。

そして・・・・昨日
昼と夕方2回・・・(夕方の写真がなくてごめんなさい)

昼の方の制作風景と作品!
それぞれ個性あり!すごいです!
f0016893_138620.jpg

f0016893_1382460.jpg

↑切手をはさんでブローチに・・・・
本当ははさみたい物があったみたいだけど・・・
みんなの前で出すのがはずかいいって断念。
ごめんね。みんなでいじり過ぎたかな・・
f0016893_1310958.jpg

↑旦那さまの制作した絵をすかしシールにして→ミニミニ額に!
素敵・・・・
f0016893_13115632.jpg

↑そして歯の形の中に面白い形の部品!
じつはSさん、2回にわたり顎と歯の手術を受け、その時に埋め込まれていた金具!
1年近く共にいた金具を感謝をこめアクセサリーに!
すごい発想!素敵です!
・・・・・・・
夕方の方は、指輪とアクセサリー!
COCCURU HPにもいろいろ掲載されているかと・・・・・
チェックしてみてください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして夜・・・・・
昨日はCOCCURU 「めぐちゃんいってらっしゃい会」でした。
以前から東京を離れることをきいていましたが。。。。。
今月お引越しに!
f0016893_1321389.jpg

甘いもの好きなCOCCURUさんにドロールのケーキで〆ました。
f0016893_13233618.jpg

COCCURUさんから私たちに可愛い贈り物があり!
これ!
f0016893_1323495.jpg

みんなで大騒ぎ!
じゃ!!!これだね~と!
f0016893_1324246.jpg

こんな感じに飾りさらに美味しくなりました!
+移動カフェひだりポケットさんが飲み物を用意していただき美味しい珈琲チャイなど・・・・
ありがとうございました。。。
・・・・・・・・・
最近、新たなスタート恋や仕事家族・・・・
いろいろな形のスタートを見て・・・・
大切なものを感じます。
旅立ちいいですね。。。

**これからもCOCCURUさんの作品商品はgakuにて販売していきます**
      ファンのかたご安心を!
   
お知らせ。。。。。。。。。
明日5月20日(日)大江戸骨董市出店します。
お天気まずまず・・・楽しみです!


 

by gaku2005s | 2012-05-19 13:49 | 手仕事
2012年 05月 18日

5月20日(日)大江戸骨董市出店・・・・・

2回目になります。大江戸骨董市出店!

お店には出ていない物なども持って行きます!

今回は自分で持てる重さ限界・・・?まで詰めたつもり・・・・

広げてみないと分からないですが、オーナーいわく!

詰めてるものが1個1個・・重すぎって言われちゃいました。

ほんとうそうでした・・・少し軽いものも入れなおしたり。

明日までいろいろ荷造り迷いながらしそうです!

銀座にお越しの際はお立ち寄り下さい~

by gaku2005s | 2012-05-18 13:58 | イベント情報
2012年 05月 17日

明日5月18日(金)5時までの営業に・・・・・

   COCCURUさんステンドグラス

プチワークショップ開催のため5時までの営業になります。

詳細は後日写真付きで掲載します。。。。。

by gaku2005s | 2012-05-17 19:19 | ひとりごと
2012年 05月 16日

新しいmono・・・・・・入荷しました!

今日は・・・・気持ちの良いお天気です♪

先週までに2人の作家さんが新しいものを持って納品に!

ご紹介・・・・・・・・

NEW ATLANTIS
f0016893_1224051.jpg


ブローチ・ピアス・リングなど新作入荷!

tera-world--open
f0016893_1254094.jpg

新作時計3点!
1点はすぐに売れて大切にしてくれる方のもとへ・・・・・・

by gaku2005s | 2012-05-16 12:09 | 新しいmono
2012年 05月 11日

最近の手仕事・・・・・

カメラストラップや小物・・修理など・・・・

「こんなの出来ますか?」に、出来る限り答えられたらな!

そんな感じで1つづつこなしています。。。


先日は長年使っている時計の修理とベルトの修理・・・・・

ベルトは・・・・すこしだけ、はがれていた部分と革のお手入れ。。。

f0016893_10594199.jpg


lipの時計

持ち主さんと長年一緒にいて、しっくり馴染んでいるのを感じました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうひとつ・・・・・昨日ほぼ出来り。あと注文の絵を入れるだけ!


そこが問題なんですが・・・・・
今日注文主に一度見てもらいます。
携帯+パスモ+小銭いれ=バッグ

f0016893_1161981.jpg


f0016893_1163081.jpg


注文主さんが、きちっとした形にはまらない注文ばかりなので助かります。
というか・・・・・・
私を知っての注文・・・・助けられています。

パスポート入れ・・ウクレレコードケース・・・・・

少ない技術を駆使しやってみます~

by gaku2005s | 2012-05-11 11:12 | 手仕事