gaku不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々

gaku2005s.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

7月28日(土)ペケ市出店!します!

中目黒gakuはちゃんとオーナーが営業します!!

ペケさん主催のペケ市

開催時は出来るだけ出店したいのですが・・・・思うように時間がとれず2回目の出店!

谷中銀座近く住宅街空き地・・・・楽しい方たちが集います!

暑さは気になりますが・・・・木陰もきっと多い地域かな。。。

谷中・根津・千駄木=谷根千散策の途中お立ち寄り下さい~

by gaku2005s | 2012-07-26 12:17 | イベント情報
2012年 07月 25日

手づくりベーコン!美味しすぎです!

なんでも手づくり夫婦Nさんから美味しいベーコンまたまたいただきました!

夏場なので塩を濃くしてあるとのこと・・・・

どうしても食べたくて今朝ベーコン丼にしちゃいました!

  切っていたら娘が横から、切り方が逆じゃないかと指摘がありながらも・・・・・

美味しければ良いですよね!!!

切って→さっと焼き→粒胡椒→ご飯にレタス→胃袋へ

f0016893_12325650.jpg

f0016893_1233841.jpg


美味しい~~~

塩加減も、暑さにぴったり!

ん・・・・・ん・・・・・うなりながらいただきました!

Nさんありがとう~またよろしくね!うひひ・・・・・

by gaku2005s | 2012-07-25 12:38 | ひとりごと
2012年 07月 20日

入荷♪♪♪好きなもの・・・・・

これから・・どんな人が何に使うのか・・・

考えると楽しくなります。

今回こんなものたちが入荷しました。

f0016893_123682.jpg


金網ざる底なのか蓋なのか?開きます。
 
 なので・・・時計の周りに飾ってみました。

これは・・・・・なんだろう?

f0016893_1244268.jpg


これは変圧器・・・・・・
f0016893_1252249.jpg


惹かれる形です。。。。。

このものは、どんな道をたどるんでしょう。。。。。

大げさかな。。

by gaku2005s | 2012-07-20 12:07 | 新しいmono
2012年 07月 18日

お久しぶりです今日のなたまめ7月18日(水)・・・・と・・・

お休みの間、ご近所お花屋さんお友達に植木の水分補給を頼んでいました!

すくすく伸びています・・・・・・伸びています・・・・・・・

f0016893_13381055.jpg


伸びてく葉を見ると、ネットを増やした方がいいかな。。

アクシデントを乗り越えすくすく育ってくれています!

ほんと楽しみです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしても毎日暑いですね。

先日急にお休みしていた間に東京は真夏になっていてびっくりしました!

北海道に私用があり急遽飛んだので、向こうは涼しいくらいで朝晩は寒いくらい・・・

帰りの車の中、久しぶりの北海道・・雄大さを感じながら・・・

旭川空港へ・・・夕日が綺麗でした。。。

携帯のカメラなので、上手くは撮影出来ませんでしたが・・・・・


f0016893_13454371.jpg


なんだかあまりにも綺麗でジ~ンときました。

by gaku2005s | 2012-07-18 13:53 | ひとりごと
2012年 07月 15日

突然お休みしていました。。

水曜日から私事で急遽、告知もせずにお休みしていました。。。。。

  暑い中、ご来店いただきましたお客様、すみませんでした。。

明日明後日、通常通りお休みさせて頂き、7月18日(水)より営業いたします。


   よろしくお願い致します。

  

by gaku2005s | 2012-07-15 17:42 | ひとりごと
2012年 07月 07日

おもしろい昭和台所用品!入荷+注文ウクレレマイク入れ!

一名「親孝行」親孝行な発明品!

    「リンゴ汁る取りの王」


タイトル凄いです・・・・

いろいろ説明があり・・・・

一部「人の歯の咀嚼作用を研究して完成」・・・・

とにかく刃が、そんじょそこらの物とは違うらしいです!

ものは・・・これ!
f0016893_12471713.jpg


年代は不明ですが・・・
文字や文からすると戦前のものではないかと思います。

他にもTHE昭和!台所用品も・・・・
f0016893_12495794.jpg


叩く部分が陶器の「肉たたき機」

状態の良いものばかり揃いました!

いかがですか・・・・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
前に別注いろいろ受けています話の中に。

ウクレレ演奏用のマイク器具を入れるものを作って欲しいとリクエスト!

少し前に渡し、使い勝手をみてもらい改良途中なんですが・・・・

こんな感じに出来ました!

f0016893_12561629.jpg


腰にさげて使うらしいです!

次回本番完成品は装着してご紹介しま~す!

出来る事は限界もあり限られちゃうけど・・・・楽しいですね~~

by gaku2005s | 2012-07-07 13:02 | 新しいmono
2012年 07月 06日

今日のなたまめ7月6日(金)・・・・・

あり駆除も終わり・・・・・
 
先日hasuちゃんが土を入れ替えてくれ

「なたまめ」生き返りました!

数年。。
店先にほのかなハーブの香りを届けてくれたローズマリーは卒業!

新しくなりました。

f0016893_12395923.jpg

葉も元気を取り戻してくれました。。。
f0016893_12404013.jpg

あとは、すくすく成長してくれるのを楽しみに。。。。。。。

by gaku2005s | 2012-07-06 12:42 | ひとりごと
2012年 07月 04日

roro・・・・・新作螺旋階段♪

新作を製作中と・・・少し前から聞いていましたが・・・

 いろいろ作る過程で試行錯誤しながらだったようです!

すばらしい~~指輪が完成しましたよ!!

どこにもない見たことない!

写真の台と箱も手仕事・・・・細かいところまでこだわっているroroさん
(箱。。写真に載ってないですね・・すいません凄い素敵です!)
(指輪と一緒に飾っています!見に来てださい~)

これです!!

f0016893_133018.jpg


f0016893_1331425.jpg


とにかく細部まで凄いです!

実物を是非見に来てください!!

もうひとつ・・・ヤモリ真鍮バージョンピン!

f0016893_1361240.jpg


夏・・・・帽子にヤモリピン!いかがでしょう~~

by gaku2005s | 2012-07-04 13:11 | 新しいmono
2012年 07月 02日

大江戸骨董市+私物収穫!!

昨日のお天気・・・・
何度か雨に降られながらも、最後までねばりました!

ついつい私物お気に入り手に入れました!

前回お隣になった物静かな素敵な女性店主さんから!

漆職人さんが漆を塗るときに支えなどに使用していた木片・・・・・

職人さんの手仕事から付いた漆が私を呼んでいました!

鉄物を乗せたいな~~と購入!(写真右)

不思議な形のケーキ型???それとも鳥の餌かご???

形に惹かれました~(写真左)

写真 真ん中 スプーン!

ん~~呼んでました私を!

「スリキリ1瓦」って書いてありました!



*薄ら覚えで書いてしまいました・・・・だめな性格反省・・・

「スリ切約3瓦」でした・・・・ほんとボケボケ丸出しでした・・・・

1瓦=1グラムはホンとです!!


f0016893_15261785.jpg


初日は全く余裕もなく買うことは考えてませんでしたが・・・

ちょこっとづつ・・・・病気出てきています!!

いろんなジャンルの色々な方が出店していて!

楽しいです。。。あっ仕事を忘れちゃダメですダメです・・・

次回2012’7月15日(日)9時より4時頃まで
大江戸骨董市出店予定です。
*お店もオーナーが通常営業しています。

by gaku2005s | 2012-07-02 15:34 | ひとりごと