<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

お休みのお知らせ・・・・・・

明日9月30日(日)お休みさせて頂きます。

 10月1日(月)2日(火)通常のお休みです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

tamtam展 in gaku

10月6日(土)~8日(月祝)3日間 店内一部にて展示販売します!

tamtamclayさんの世界を楽しんで下さい。

期間中プチワークショップも開催!!

予約不要参加費1000円で粘土を使ったリング作り体験が出来ます。

f0016893_16361643.jpg


*10月5日(金)準備の為14:00までの営業になります。

by gaku2005s | 2012-09-29 16:40 | ひとりごと
2012年 09月 28日

なたまめ・・・・・小さなサヤが・・・・・

f0016893_12135846.jpg


甘い蜜を蟻が好むらしく・・・・・・

  せっせせっせと蟻が行進しています。。。。。

他にも花が咲き、お豆さんがまたなりそうです。。。。。

遅咲きながらもがんばっています。

by gaku2005s | 2012-09-28 12:16 | ひとりごと
2012年 09月 26日

ピルタナウハ織りワークショップ♪

久しぶりになります!

TAKKU
フィンランド娘手芸ユニット

ピルタナウハ織、今回の模様は・・・・「ULAPPA」読みウラッパ・意味 外海
                       夕暮れの海岸からインスピレーションを受け作った柄!





日程 ① 2012’10月20日(土)

    ② 2012’11月7日(水)

場所 gakuにて

時間 両日とも 13:00~15:00

レベル 初級

参加費 3800円(材料・お茶つき)

定員 各5名

申し込みはgaku メールg@gaku-sp2.jpまたは電話03(5721)0077

申し込みの際に、参加日の他に下記の1~3を記入又はお伝え下さい。

1.お名前(フルネーム読み方もお願いします)

2.ご連絡先(電話番号またはメールアドレス)

3.お持込道具(ナウハピルタ織機)有る・無し

以上・・・・・・

楽しいピルタナウハ織り体験!

一緒にしませんか!

by gaku2005s | 2012-09-26 18:32 | イベント情報
2012年 09月 25日

明日・・大江戸骨董市in代々木公園出店

明日2012’9月26日(水)

  代々木公園で開催大江戸骨董市に2度目の出店!

お天気が心配ですが・・・暑さがない分少し安心です!

渋谷・原宿に近い場所での骨董市!いろんなお店が出店します!

   面白いですよ~

明日は中目黒の店はお休みになります。

  大江戸終わり夕方から少し開ける予定です。

by gaku2005s | 2012-09-25 11:57 | ひとりごと
2012年 09月 24日

お休みをもらい・・・・「大人のえんそく」古河へ

JR湘南新宿ラインで各自ここの駅より乗り込み大人6名で!

いざ茨城古河へ~

ガイドはUさん!

まず!Silenceさんでランチ

こじんまりした素敵な空間に一同感動~

f0016893_12303384.jpg


お食事は1日10名限定予約制

野菜中心のからだに優しい食事お腹も心もいっぱい!

でもデザートは別・・・・・

f0016893_12304712.jpg


お茶も2種類出していただき大満足でした!

f0016893_1231294.jpg


そこから少しテクテク歩きyuzurihaさんへ

多肉植物と陶器のお店!

ついつい居心地がよくてお茶までいただきのんびりと!!

そして・・・・いろんな楽しいことがあり!

もう夕方!

6名最後はお茶ね!と!


近くのOcha-Nobaさんでお茶を!

良い時間になり一路東京へ・・・・・・

ほんと楽しい1日でした。。。。。。

少し足を伸ばすとこんな素敵な街があるんですよね~

決まったところをいつもウロウロ・・・・しているばかり!

時々!外の世界も見なきゃだめですね!

ほんと良い街でした。。。。

いろいろな繋がりもでき・・・・ありがとう。。

じつは。。。まだ行きたいお店もあり第2段も!

楽しみが増えました。。。。。

by gaku2005s | 2012-09-24 12:45 | ひとりごと
2012年 09月 21日

SINGER・・・・古いミシン動いた!!

詳細は不明ですが・・・・・

  多分古いものを改造した形跡が・・・・・

とにかく動いたことも嬉しくて調べるより先に掲載しちゃいます!

f0016893_12312417.jpg


説明書も残っているので型は191U型!

 縫ってみたところ・・・・機械の調子、針のすべりも良好!

   パワーもありそうなので使い勝手も良!

ぜひミシン購入迷っている方!候補に入れてください!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は久々「なたまめ」情報!

なんと今頃・・・花が咲きました!

f0016893_12414122.jpg


この先どうなるか・・・・・また報告します!



  

by gaku2005s | 2012-09-21 12:43 | 新しいmono
2012年 09月 15日

AikenDrum「愉しいくらし」恵比寿三越・・・・・

恵比寿三越クロスイーギャラリーにて

9月14日(金)昨日から~9月20日(木)まで

AikenDrum藤本将さんのウッドバッグや絵・・・・・

大好きです!

ぜひ足を運んでみてください。。。。。

f0016893_1246198.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうひとつ気になる展示・・・・・・・・

Gallery and cahe Hasu no hana


毎回楽しい展示をやっているhasucafeさん

今回もなにやら楽しそうです。。。。。。

f0016893_12502528.jpg


市原悠輔展「大人のおもちゃ」

2012’9月2日(日)~26日(水)

東急多摩川線「鵜の木駅」下車1・2分くらいかな・・・・・・

東京・・・・・やっぱりのんびり田舎の町だ・・・が残っている町並みです。

じつは。。。私は鵜の木近所で生まれ育っています!

なので・・・地元愛・・褒め言葉

by gaku2005s | 2012-09-15 12:57 | ひとりごと
2012年 09月 14日

新作入荷・・・・・・

COCCURU・・・・・・・・・・・

f0016893_1441918.jpg


新作。。。他にもきのこや飛行機・・・・いろいろ入荷しています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


新しく・・・・・

ari-gatou革小物など・・・・

f0016893_1484779.jpg


他では手に入らないモノばかり・・・・・

by gaku2005s | 2012-09-14 14:13 | 新しいmono
2012年 09月 13日

昨日は大江戸骨董市in代々木公園へ・・・・・出店!

いろんな人のお陰で良い1日になりました!

f0016893_12454538.jpg


テントを持ってきた知り合いと隣りあわせで・・・ちゃっかり一緒にテントの中に・・・・・

炎天下の中命拾いしました!


出会いあり・・・知り合いが足を運んでくれて・・・楽しい1日になりました!

代々木公園初の試みだったので・・・・人の流れは・・・まだまだフォーラムとまではいきませんでしたが!

原宿・渋谷の立地!根付けば楽しいイベントになりそうです!

次回は・・・・・9月26日(水) また出店予定!

  ぜひ足を運んでみてください!

by gaku2005s | 2012-09-13 12:53 | イベント情報
2012年 09月 08日

ウクレレマイクケース装着・・・・こんな感じ・・・・・♪

ウクレレの弦を新調してきた帰りに可愛いウクレレ持参で寄ってくれたUさん♪

作ったケースを装着して写真を撮らせてもらいました。

f0016893_11432781.jpg


Uさんのお友達の分も頼まれ作り→使い勝手をみてもらいこれから改良していきます!

自主制作のCDをいただき・・・・楽しい仲間との演奏~~

音楽音痴の私はうらやましくて・・・・

年を重ねたこれからの時間に、ちょっと一芸必要かも・・・・

そんな話で昨日は盛り上がりました!

結果は出ず・・・・・・・・

何が出来るかな~~~

なにか音楽したいな・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すみません。。。。。

明日9月9日(日)臨時休業します。

by gaku2005s | 2012-09-08 11:49 | 手仕事